2024年7月5日金曜日

てきどにせいりすべしでコミュニケーション


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



コミュニケーションに悩む人は
少なくありません。


コミュニケーションについて
あまり勉強もしないと思います。


私達が生まれてきて
最初に話をするのは親です。

その親の話し方が
一番の見本になります。




もしその親が敬語が使えなければ
子供も敬語が使える訳はありません。


中学校、高校を卒業して


大学、専門学校を卒業した人でも
お話をするのは先生くらいのもの。




コミュニケーションに悩んでも
見本になる人が周りにいないものです。

何を見本にするかというと
テレビであったり友人だったり。


その人達は
コミュニケーションとは何か?

これを教えてくれる訳ではありません。

ですからコミュニケーションが
大事なのにそれを片っ端から

教えてくれる人やその事を
勉強している人が少ないのです。




コミュニケーションを学ぶ方法として

「てきどにせいりすべし」

これは頭文字を取ったものですが



て テレビ番組

き 気候 天気

ど 道楽 趣味

に ニュース 時事

せ 生活

い 田舎 出身地

り 旅行

す スター、スキャンダル芸能ネタ

べ 勉強の話

し 仕事の話



この様な話をしていくと
上手に話せる訓練に役立つと思います。

この方法があるだけで
少しの方向性を見せる事も可能です。


何を伝えたら良いのか再確認もできます。




コミュニケーションは

「適度に整理すべし」


覚えておいて参考にしてみて下さい。


--------------------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が改善して行かない・・・

何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら
あなたの現在の身体の状態に
合っていないのかも知れません。

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿