2024年7月10日水曜日

緊張感のない世界


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



すごく緊張する・・・


初めて話す時は緊張し過ぎて
何を話していいか分からない。


これは
誰でも何度か経験する事ですね。



でも、全く緊張感のない世界は
快適なのでしょうか?


不安も心配もなく
リラックスした時間が続くのは
この上ない最高の様に思えます。


緊張もストレスもない生活こそ
理想的だと思っている人もいます。




ちょっとここに誤解があります。

緊張は適度にあった方がいいのです。

まったく緊張がないのも
実はストレスになるのです。



最初はリラックス出来て快適ですが
しばらくして慣れて来ると

リラックスを通り越して
だらだらし始める様になるでしょう。


緊張がないと
刺激も変化もありません。



楽しみもなければ面白みもない。

進歩もなければ、成長もない。

トラブルもなければ挫折もない。


全く緊張がない世界は
もしかしたら地獄かも知れません。




緊張のない状態が続くと
マンネリに苦しむ様になって

いずれ不満をボヤキ始める様に
なったりするのです。


暇で死にそうになる

平凡過ぎて、腐って来る

毎日毎日がつまらない



緊張は無いよりあった方がいいのです。

完全に緊張がゼロの状態より
適度に緊張のある状態の方が

実は快適であったりするのです。




少し緊張を感じながら
仕事に打ち込んだ方が

いい仕事を発揮出来る事も多いのです。


緊張とは、刺激と変化をもたらす
人生のスパイスみたいなものでしょうか。


過度な緊張感は訓練と経験で
適度な緊張感に変化しますから。



適度に緊張感を持って
緊張感を満喫しながら
過ごすのも大切な事です。


--------------------------------------------------------------

辛い腰痛を抱えて
我慢を重ねて来たけれど

自分の事は後回し
仕事や家事で手一杯

でも、もう限界・・・
だけど、何とか頑張らないと
いけないあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな状態のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿