2024年7月17日水曜日

自分の存在価値を高める為に


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



自分って必要な存在なのかな・・・


仲間にとって家族にとって
会社にとって、社会にとって・・・


こんな風に考えてしまう事は
人生の中で何度もあるかも知れません。



自分なんかいない方が
いいんじゃないかとか
考えてしまう事もあるかも知れません。


そのような考えがふと
思い浮かんでしまうのも
よく分かります。




その様に感じた時には
2つの共通点が考えられます。


1つ目は、目標がない時。


ただ、何となく日常を
過ごしていた時にふと我に返ります。


周りには目標に向かって
本気の努力で取り組んでいる
人がいるのに自分はそうでない。



自分だけが取り残されてる様に感じて
一緒にいたら周りの人の
やる気を削ぐんじゃないかとか。


それならいっそ
いない方がいいんじゃないか。

と、こうなってしまう訳です。




誰でも目標が
見付からない時はあります。

そんな時、とにかく今
目の前の仕事や大事な事を
全力で取り組んでみて下さい。


目の前の事をとにかく
一生懸命やっていると


次の小さな目標が生まれます。
どんな事でも徹底すると
何かしらが変わって来るものです。



すると毎日の意識も変わって来ます。
もしかしたら、簡単に
出来る様な事かも知れません。


どんな事でも全力で取り組む事。




そうすると

もう少しこういう風に
やってみようかな


とか、新たな改善とか
目標が生まれます。


目標はいきなり遠い先の
目標が生まれる事もありますが


こうやって小さな
目標の積み重ねで先の目標が
生まれる事もあります。




2つ目は

ルールを破って
仲間に迷惑をかけた時。


これ位はいいだろうの繰り返しで
気が付いたらすごい迷惑を
掛けてしまっていた。

それ以来、ほんの些細なルールも
守る様に心掛けるようにした。



細かいルールがある事にも
感謝出来る様になり

そこまでしてもらってるから
道を踏み外さないで済む。




ルールを守るというだけでも
自分の存在を否定しなくて済みます。

ルールを守る事にも
全力で意識出来れば更にいいですね。



多くの困難な目標を達成する為に
道を踏み外す事もなく
仲間と諦めずに

自ら努力する時間を過ごせる様に
なるのではないでしょうか。



すぐに出来る事では
ないかも知れません。

時間は掛かるでしょう。

まず今、目の前にある
自分の出来る事を本気の本気で
やってみては。


そういう人は、いてくれるだけで
十分周囲の人の為の
有難い存在になります。



その悩んだり、もがきながらも
一生懸命努力する後ろ姿が

次世代の人達を
導いてくれるからです。


--------------------------------------------------------------

真面目に子供の世話や仕事をしていて
腰を痛めたあなたへ

なかなか腰痛が改善せず
我慢してイライラして家族に
迷惑を掛けるのをもう辞めましょう!

そんな状態のまま放っておかないで
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿