2024年8月21日水曜日

ネットよりも読書が大切な理由


福井市の慢性腰痛専門 整体院 癒之気
岡本です。



現代人はネットやSNSを
利用し過ぎる傾向があります。


自分なりにルールを定めて
ネットのめり込む時間を減らす
という事も必要なのでしょう。


そしてスマホを見る時間をカットした分
読者への時間にも充てるといいですね。




忙しい毎日、膨大な情報洪水に
流されるのではなく

本を読んで著者と一対一で対話する。
又は自分自身と対話する。


そして本の本質に迫り
グッと自分の深い部分や
心の奥に響かせていく。


本を読んでいる瞬間は
結構素直な自分でいられたり
するんですよね。



そこにはネットでの画像や
動画の派手さやSNSで短い言葉が
飛び交う様な事は全くありません。

本から勝手にYahoo!ニュースが
流れたら驚きですね。




更に読書の効果は過去の偉大な人が
書いた本やその人の考えに触れ


時代を超えた繋がりを持っている人は
精神が強くなる様に思えます。


宮本武蔵が好きな人に
泣き言を言ってる人が
少ない様にも感じます。




更には読書の良い所には
疑似体験出来るという事があります。


本を読む事であたかもストーリーに
描かれている事を自分が体験した
感覚になるのです。



精神的に成長し人間力を高めるには
経験を積む事が不可欠だと思います。


聞いた事よりも体験の方が
圧倒的に勝る訳です。

とは言っても1人の人間が実際に
体験出来る事は限られています。

そこで有効なのが本であり読書です。


読書によって自分が実際に
体験していない事も

ある程度追体験する事が出来ます。




その時自分ならどうするのか?
自分なら何と言うか?


そんな事を考え疑似体験しながら
成長していけると更にあなたの
レベルが上がりそうですね。


--------------------------------------------------------------

全力でスポーツをしたいけれど
腰の痛みが続いて満足に動けず
イライラして毎日過ごしている
あなたへ

その辛さは身体だけではなく
生活習慣や精神、肉体、感情の
このバランスが崩れた時に結果として
起きているのかも知れません。

不調は身体からのサインです。
それを無視しているとサインが
警告に変わります。でもその警告を
無視して更に放っておく事で
不調が悪化してしまいます。

そうならない為にも

腰痛が回復する方法は
1つだけではありません。

マッサージで駄目なら
読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿