2024年9月18日水曜日

不本意な休養やリセットの裏側


福井市の腰痛整体院 癒之気
岡本です。



人生の中で

強制的な休養やリセットが
必要になる事があります。



例えば

大きな病気やがんを宣告されたり
心臓病やで緊急入院したり


場合によっては交通事故等で入院
時には障害が残る事もあります。




こんな時期は

生活習慣や行動習慣を
変えるべきだという
節目の可能性大です。



がんや心臓病であれば
食べ物や運動とかストレス等々。


事故も普段から
時間に追われたりして

落ち着きのない時に
起きる事も多いです。




節目に気付いて
生活習慣や行動習慣を
変えた人の中には


がんになって初めて
大切な事に気付いたとか


食事の仕方を変えて減量して
体調も良くなり転職したとか


病気がちな人生だったけど
今では人に健康の大切さを
教える仕事をしている


等々
人生が変わった人が多くいます。


それに、普段当たり前の事が
とてもありがたく感じます。




病気と聞けば確かに嫌なイメージしか
浮かばない事も多いのですが

実はそんな事ばかりでもない
場合も少なくありません。



病気になった直後は
分からないかも知れませんが

そこから何かを変えていく事で


病気になる前よりも
もっと健康体になったり

良い仲間や大切に思える人に
出会えたり


より幸せな人生を送れる
きっかけになる事もあるのです。


--------------------------------------------------------------

辛い腰痛を抱えて
我慢を重ねて来たけれど

自分の事は後回し
仕事や家事で手一杯

でも、もう限界・・・
だけど、何とか頑張らないと
いけないあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな状態のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿