2024年8月12日月曜日

自分以外みな我が師なり


福井市の慢性腰痛専門 整体院 癒之気
岡本です。



子供からも、知人からも
どんな人からも学ぶ事は
あるという事です。


この精神なら人の長所を見つけ出す
プロになれると思います。



多くの人達はどうしても
人の欠点を見がちです。

メディアとか
ほとんどその情報ばかり。




長所を見抜けるプロになれば
自分自身も得るものがあり
何歳になっても成長へと繋がる。


巷で言われている
老害もなくなります。



さらにその長所を

凄いね!

あなたのここは素晴らしいよ!

と褒めてあげる事で
人からも好かれる様になります。

褒められる事は嬉しいですもんね。




誰の話でも耳を傾ける様になれば
大きな武器になります。


よくワンマン経営者には
自分が一番で人の意見は
すぐに潰して聞く耳を
持たないなんてありますが


これだとイエスマンの集まりになって
結果的に自分も成長しません。



例えば師匠から
教わる事はいいのですが

宗教や神様扱いするのも
良くありません。


自分の軸や人生は自分で
切り開きましょう。

依存や過度な期待は
幸せにはなれません。




自分の為にも、成長の為
慕ってくれるリーダーに
なる為にも


自分以外みな我が師なり

この言葉を覚えておいて下さい。


--------------------------------------------------------------

辛い腰痛を抱えて
我慢を重ねて来たけれど

自分の事は後回し
仕事や家事で手一杯

でも、もう限界・・・
だけど、何とか頑張らないと
いけないあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな状態のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿