2017年11月29日水曜日

何かとイライラはするし怒りやすい



福井市腰痛専門 整体院 癒之気
岡本です。



何かとすぐ
イライラしてしまうし怒りっぽい。

そんな場合は交感神経が
高ぶっていると考えられます。

どちらかといえば寿命が短くなります。

何かにつけて、イライラする・・・
怒りっぽい・・・ そんな時は
カルシュウムやビタミン類が足りない
とか色々な考えがありますけれど


まず、誰でも簡単に出来る事は
ちょっとその場を離れて
深呼吸をしてみる。

これだけでも落ち着きを取り戻せます。


とある民族の話で、族間で揉め事が
起きるとまず皆でタバコで
一服するそうです。

そうする事で交感神経が優位の状態から
副交感神経が優位になる為に
感情的な行動に移るのではなく
冷静な判断が出来る様になるのです。

皆でタバコを吸って、一呼吸おく事で
感情的な考えに走るのではなく
正常な話し合いが出来る事で
無駄な争い事を避けて来たのです。

最近は禁煙が広まって来て
タバコで一服する事が出来ない
環境が多いですから

ただ場所を変えて深呼吸するだけでも

かなり冷静な判断が出来ると思います。

タバコも使い方によっては
良い面もあります。
ただ吸い過ぎによるニコチン依存で
イライラが増すので注意です。

女性でもタバコを吸われる方もいますし
他には、スイーツを食べると安心感が
出て来たりストレスを発散出来たり
幸福感が増したりする方もいますが
これもニコチンと同じ様な

砂糖の依存かも知れないので注意です。

甘い物を食べて安心したり
幸福感を味わうのは覚せい剤と
とてもよく似た効果です。

摂り過ぎると体重が増えますし
当然、老化が早まります。

それでもって、毎日食べていれば
砂糖無しではいられない
依存の症状が出て

イライラして怒りっぽくなって来ます。

世には合法な麻薬の様な物が
たくさんありますから注意しましょう。

なるべく自然に近い食べ物
余り加工されていない食べ物を
摂取する様にすると
イライラしたり怒りっぽくなったりが
だんだん減少して来ます。


余談ですが
菜食主義だと性格は温厚になりやすい
肉食主義だと性格は攻撃的になりやすい
なんていう話もあります。

昔から農民は菜食中心でした。
兵士は肉を好みよく食べていました。

バランスを考えて食事をする事で
おもしろい事に自分の性格も
変わったりもしますから
もし、興味があれば参考に
なさって下さい。


------------------------------------------------

ぎっくり腰を繰り返し痛み止めで
何とかその場をしのいで来たけれど
最近薬を飲んでも効かなくなって
悩んでいる方はいませんか?

そんな不安のまま放っておかないで
「整体」という方法を試してみては?

こちらで整体を試すのがオススメかも

福井市 整体  腰痛専門院  癒之気



0 件のコメント:

コメントを投稿