2017年11月27日月曜日

テレビはあなたの脳を壊す???



福井市腰痛専門 整体院 癒之気
岡本です。



あなたの部屋にはテレビはありますか?


私の家や部屋にもテレビはありますが
どの位見ていますか?という事です。

何もテレビが悪いからという訳では
ありませんが、1つの娯楽には
もってこいですよね。

ただし、テレビを見れば見過ぎる程
不健康になる実情が・・・。


以前は私なんかも、テレビが好きで
見れない物は録画しておいて
夜遅くから、撮り溜めしておいた物を
見ていました。

当然、睡眠時間は削られるし
電磁波だって避けられないし
それに基本的には、余り身体を
動かさないで見ていますから
運動不足に繋がります。

それが、腰痛や肩こり等にも
影響が出ますしね。

そして、意味が薄い内容だったり
何らかの情報を操作されていて
視聴者をコントロールしようと
していたり

そんな事はない
と思っているあなたも、ついつい続きを
見たくなったりしていませんか?

その時点で、すでにあなたは
コントロールされているかも。

世の中の、今の世界情勢や政治等は
そんな事はないかも知れませんが
殺人事件や戦争や○○事件等はどれ程
あなたの役に立つのでしょうか?

例えば、殺人事件のニュースを
ずっと見てて、あなたに良い事でも
起きて来るでしょうか?

世の中には、たくさんと心が暖まる
素晴らしいニュースもあるはずですが
余り多くは報道されません。

これはあくまで個人的見解ですが
人は、不安や恐怖や人の不幸に
興味を持つ傾向にある。

でもあなたはそんな事に
振り回されている時間は勿体無いし
もっと健康に人生を楽しむべきなのに
その様なマイナス思考になる情報は
頭の中に入れない方がいいと思います。

テレビを見る時間を極力減らしたり
SNSに掛ける時間も減らせば減らす程
あなたは健康にも幸せにもなれる
のではと思っています。


マイナスな感情に
支配されない様に努めましょう。

テレビの都合上、マイナスな情報を
流していたとしても
あなたは、あなたの都合で
プラス思考の生活を心掛けましょう。

機嫌が悪い人に合わせていると
こちらまで機嫌が悪くなる経験は
ありませんか?

機嫌が良いのは=善
機嫌が悪いのは=悪

悪い方に感情を合わせるのでは無く
こちらの都合で機嫌良くプラス思考で
行動して行きましょう。

そうする事で、あなたの周囲や家族が
良い雰囲気になって来ます。

テレビは世間話程度の情報に
留めておく等とか、見る時間を
工夫してみましょう。


-----------------------------------------------

病院にも真面目に通い
薬も飲んでいるけど辛い腰痛が
改善されず悩んでいるあなたへ

そんな不安のまま放っておかないで
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体  腰痛専門院  癒之気



0 件のコメント:

コメントを投稿