2018年4月23日月曜日

それは使い過ぎですよ その2


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



実際、腱鞘炎も酷くなって来ると
手術が必要になる場合もあります。

こうなってしまうと、もう「日にち薬」
では回復が見込めません。


「上手く安静にする事」

腱鞘炎を改善するポイントは
腱鞘炎の悪循環を断ち切る
手段を取る事です。

それには、上手く安静にする事が
重要になって来ます。

しかし、口にするのは簡単ですが
この「上手く」というのが結構大変です。

私達は全く手足を使わない
なんて事は先ず出来ませんから

どういった動作で負担が
掛かっているのか見極めて
別の動作でカバーする必要があります。

この前に例を出した赤ちゃんを
抱っこし過ぎて痛みが出ている
お母さん位なら簡単に改善可能。

それは、どの部分を使わない様に
気を配ればいい訳ですから。

ただし、仕事とかで
常に負担が掛かっている様な
場合だとそうもいかない。


「実の所・・・」

どうしても、上手に安静に出来ない時や
腱鞘炎が悪化してしまった場合には
病院ではステロイドの注射で対応する。

そうすると、一時的に炎症が治まります。
そして腱の腫れが一旦引いて来ます。

この時に、腱と腱鞘の間に
わずかなスペースが生まれて来たら
こうなればウマいもので

患部と腱とが、腱鞘の間で潤滑油の
役割をしてくれるヒアルロン酸が
どんどん生産される様になって腱鞘炎は
日に日に回復する様になって来ます。

腱鞘炎もそうですが
形態の異常によって起こる痛みの
ポイントは負担の掛かる部分を見極めて
いかに上手に安静にさせられるか
という事なんですね。

という事は私達でも十分に
対応出来る事がある訳ですから

そうしたら、薬も手術も
要らなくなって来ますよね。


------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が改善して行かない・・・

何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら
あなたの現在の身体の状態に
合っていないのかも知れません。

まずこちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿