2017年3月6日月曜日

耳が痛い痩せる事の話 その2



福井市整体 腰痛専門院 癒之気 岡本と申します。



前回続きで

単純に運動を続けて
行くと痩せやすい
体質に向かって行きますし

運動をして行って食べなければ
当然痩せて来るのですが


ここで大事なポイントが

運動をすると、内臓の機能が
上がって来て、より空腹を
感じる場合があります。

ここで食べてしまうと、
太ってしまいますので、ここは
グッとこらえて誘惑に負けない様に
したいものです。


例えばジムとかに行って
今日は良く身体を動かしたから

「頑張ったのでご褒美」って
スイーツとか、美味しい物を

たくさん食べてたら
プラスマイナスゼロどころか
プラスになってしまいます。


1~2時間ジムで運動したとしても
思った程カロリーが消費しないもの。

頑張った方で500キロカロリー
すごく頑張った方でも
1,000キロカロリー位でしょうか。

本当にハードなトレーニングを
しているアスリートの方の様に

1日5,000~6,000キロカロリー
消費するとなって来ると
食べないと痩せて行きますが

普通一般に仕事をしていて
それでジムに1~2時間とかで
あればちょっと油断すると

カロリーオーバーに
なってしまいます。

なので、今までの生活を
していて運動をして
食事量が変わらなければ、
痩せて行く理屈ですし

よく「ご褒美」って食べていたら
元の木阿弥ですよという所を
しっかりと認識しておきましょう。


後、リズム運動等ランニングとか
やっていると身体の機能が
上がってテンションも上がって
空腹感が出ます。

それにたくさん酸素を取り込む
ので身体が酸化しますから
ストレスが掛かります。

それを発散する為に、依存性の
ある物を食べてしまう。
といった事もあります。

この辺も気を付けて頂く所
だと思います。


ただ、食べる量が減ると栄養の
バランスとか崩れやすいので

良い栄養のバランスの物を
少量食べていくといった形です。


そして大事なのは

人と比べない事。

私達は身長、体重もバラバラ
ですし基礎代謝量も違います。

誰さんが、こういう方法で
食べていたら痩せたとか

気にはなりますけれど。

人と比べる前に
まず自分自身を見つめ直す

私自身にも言えますが
とても大切だと思います。



20年以上もぎっくり腰を繰り返し、
家事や仕事が苦痛だった40代主婦が
毎日快適に生活出来る様になった

整体法ならこちら

福井市整体  腰痛専門院  癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿