2020年11月23日月曜日

スマホで目が悪くなるって本当ですか?


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



昔は、テレビを近くで見ていると
目が悪くなるからダメっ!って
怒られた事がある人も多いと思います。

でも。今は老若男女問わず
スマホの画面を近くで見ていますね。


テレビでもスマホでも
近くで長時間見ていると
目が悪くなりますよ。

実際には、液晶画面に限らず
本でも、新聞でもほぼ変わらず
目が悪くなります。


目も筋肉でピントを合わす筋力を
使わないから目が悪くなるんですよね。

目の疲労も同じで一定の距離を
すっと見ているから
目の血流が悪くなって
疲れを感じるのです。


という事は
目のトレーニングをすれば
視力も回復して目も疲れにくく
なる訳ですね。

やり方は簡単で
なるべく遠くを見る。
そして、なるべく近くを見る。
これを繰り返すだけ。

疲れて来ている時ほど
ピントがすぐ合いませんが
あなたが見える範囲で
やってみよう。


年齢に関係なく、継続すれば
目は何かしら良くなって来ます。

ただ、現代はコンタクトや
メガネで簡単に矯正出来るので
それでも良いと思います。

○○シックとかもありますが
よく整形している○須院長先生
でさえも、目だけはメガネ
という事はそれなりに
リスクがあるという事でしょうね。


--------------------------------------------------------------

辛い腰痛を抱えて
我慢を重ねて来たけれど

自分の事は後回し
仕事や家事で手一杯

でも、もう限界・・・
だけど、何とか頑張らないと
いけないあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな状態のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿