2019年12月20日金曜日

健康に気を付けると逆効果?


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



早死にした人の意外な
生活習慣というのが
雑誌で紹介されていました。

こんな調査があるんですが
確かにそうかも知れない。

うそ~!意外!!!

という意見もあるだろうけど
内容はこんな感じです。



【早死にした人の意外な生活習慣】

1位 風呂が好き…51人
2位 8時間以上睡眠を取っている…49人
3位 食べたら直ぐ歯磨きをする…35人
4位 赤ら顔…31人
5位 毎朝のジョギングが日課…28人
6位 趣味はゴルフ…24人
7位 不倫をしている…15人
8位 平熱が低い(36.0℃以下)…13人
9位 S○Xレス…11人
10位 独身…7人



※早死にした30~50代の人の遺族や
関係者200人へのアンケート結果を基に
ランキング化(複数回答あり)

あなたはこれを見てどう思いますか?


風呂好きですと
どうしても熱かったり
寒かったりを繰り返したりするのが
いけないと思うかも知れませんが

一番亡くなる時間帯は朝なんですね。


朝の血圧の安定していない時に
いきなりお風呂入ると危険ですよ。

8時間睡眠を取るというのも
最近の正確なデータでは
4時間半~7時間位の方が
一番長寿だそうです。

食べたら直ぐ歯磨きも
興味深いけれど
要するに、神経質過ぎるという事です。

別に一日歯を磨かなくても
死ぬ様な事はありませんが
健康に気を付け過ぎる傾向が
高いという事です。

神経質に健康診断を受けると
逆効果なのかも知れません。


こんな事を言うと
怒る方もいると思いますが
それこそ、先入観でしか無いですし
神経質になっている証拠です。

世界的にもデータを見ても
健康で長生きする秘訣というのは

神経質になり過ぎず
スボラで結構、不摂生している人が
長寿で健康に過ごせている訳です。

ダイエットでもそうですが
食べ過ぎだから太る訳なので
現代人は、朝だから食べる。
昼だから食べる、夜だから食べる。

これが健康に良いと
言っていたから食べる。

そんなに身体が求めている訳では無く
頭で考えて食べている訳です。


だから常識や先入観だけで
行動していると不健康に陥る
そんな可能性が非常に高いですよね。

常識を疑おう

そんな言葉がありますが
世の中のおかしな健康情報に
右往左往しない様に気を付けましょう。


--------------------------------------------------------------

全力でスポーツをしたいけれど
腰の痛みが続いて満足に動けず

イライラして毎日過ごしている
あなたへ

その辛さは身体だけではなく
生活習慣や精神、肉体、感情の
このバランスが崩れた時に結果として
起きているのかも知れません。

不調は身体からのサインです。
それを無視しているとサインが
警告に変わります。でもその警告を
無視して更に放っておく事で
不調が悪化してしまいます。

そうならない為にも

腰痛が回復する方法は
1つだけではありません。

マッサージで駄目なら
読んで字の如く身体を整える

「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿