2022年12月30日金曜日

毎日頭の中が忙しい


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



私達は、いつも頭の中が忙しく
目まぐるしい日々。


ふと気付いた時に
歯を噛みしめている事はありませんか。

それは
頭の中が忙しいというサインです。



最近そういった方が多い事に
気付きました。

舌に力が入っている方も多い様です。


歯医者さんによれば
舌が口の中でリラックス出来ずに
緊張してこわばっている
状態だそうです。


中には、歯に押し付けてしまい
舌を痛めている人もいるとか。



これは、パソコン病とか
言うそうで

呼吸不足で息を詰めている状態。
眼精疲労と共に脳疲労を
起こしているのだそうです。



舌はほぼ筋肉なので
これを放置しておくと

腰痛、肩こりや頭痛
自律神経失調症等にも
繋がるそうですよ。


この症状を和らげる為には
喉の奥の筋肉の緊張を取る
呼吸の見直しが必要になって来ます。



長時間のパソコン作業や
スマホ操作等と根を詰めている時は
特にアラームを30分おき位に鳴らして
深呼吸や姿勢を整える事が
ポイントです。


12月は何かと気忙しくなります。
情報や思考の断捨離して
頭の中をクリーンにするのいいですね。


見る、触れる必要のない
SNSの繋がりも整理するのも良し。




何かを決める時は
情報分析も、もちろんいいですが
インスピレーションで
たまには決めるのも1つ。


思考が軽くなれば
身体の力も抜けやすくなります。



どうしても意識してしまって
身体の力が抜けない場合は

思いきり背伸びするのもお勧めです。


思いきり手を挙げて
身体も思いきり
ぐ~んと伸びをして

ふ~っと脱力。
10回位やってみて下さい。


血液循環も良くなり
冷えた身体も暖かくなります。


--------------------------------------------------------------

真面目に子供の世話や仕事をしていて
腰を痛めたあなたへ

なかなか腰痛が改善せず
我慢してイライラして家族に
迷惑を掛けるのをもう辞めましょう!

そんな状態のまま放っておかないで
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿