2023年1月16日月曜日

ストレスの原因には何がある?


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



最近の研究では
慢性的にストレス反応が
起こっている状況を

更に悪くさせる仕組みが
ある事が明らかになっている様です。



その原因となるのは
私達の記憶力や想像力です。


例えば嫌な出来事があった時や
お風呂に入りながらとか
寝る前や運転中に

その場面を思い出す事も
あると思います。


どれで
又、同じ様に嫌な思いを
したらどうしよう・・・。


あの人と話すとまた嫌な事を
言われるかも知れないし・・・。
と想像するかも知れない訳です。



実際はその度に脳は
ストレスを感じてしまいます。


苦しい、辛い体験を
するのではないかという想像した、
嫌な出来事や言葉を
思い出したりするだけで


ストレスを生み出して
いるかも知れないの訳です。


--------------------------------------------------------------

真面目に子供の世話や仕事をしていて
腰を痛めたあなたへ

なかなか腰痛が改善せず
我慢してイライラして家族に
迷惑を掛けるのをもう辞めましょう!

そんな状態のまま放っておかないで
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿