2017年12月29日金曜日

どんな栄養を取れば身体に良いのか?


福井市整体 腰痛専門院 癒之気
岡本です。



それでは、具体的にどんな物を
食べたらいいのか?

当然疑問が湧くと思います。

絶対にこうでないと と言う事は
まず考えられないので
それは頭の中に入れておきましょう。


昔から

「まごわやさしい」

この頭文字の食事を基本的に
取り入れる事が大切だと言われています。

ま(まめ)=豆類
(大豆、納豆、豆腐)等

ご(ごま)=種実類
(ごま、ナッツ、栗)等

わ(わかめ)=海藻類
(わかめ、昆布、ひじき)等

や(やさい)=緑黄色野菜
(ほうれん草、トマト、ピーマン)等

淡色野菜(白菜、キャベツ、ねぎ)等
根菜類(大根、にんじん)等

さ(さかな)=魚介類
(鯖、いわし、海老、あさり)等

し(しいたけ)=きのこ類
(なめこ、しいたけ、エリンギ)等

い(いも)=いも類
(じゃがいも、里芋、こんにゃく)等

ざっくりとですが、例を挙げてみました。


現代の日本人は炭水化物の摂取が
多くなる食事の傾向にありますので
ここら辺は注意したい所です。

後は、甘い物やスイーツ全般
これらをいきなり無くすというのは
なかなか抵抗がありますね。

中にはケーキ等が主食の方もいますが
この様な甘い物はあくまで
たばこやコーヒーといった物と同じ

「嗜好品」

という考えを持つと良いと思います。


それと、どれだけ健康な食品であっても
同じ物ばかり取り過ぎると

リンゴダイエットやバナナダイエット等
ワンフードダイエットというのが
あったかと思います。

食品は何でもいいのですが

結局は、そういった極端に偏った
食生活をする事で体調を崩して
痩せる事になりますので

身体に大きく負担が掛かる
ダイエットです。

そうならない為に
「まごわやさしい」をベースに
色々と取り入れてみて下さい。


------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が良くなって行かない・・・
何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら
あなたの現在の身体の状態に
合っているとは限りません。

まずこちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体  腰痛専門院  癒之気



0 件のコメント:

コメントを投稿