2022年6月1日水曜日

体臭が強くなる理由


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



体臭は、汗をかくと皮膚に
常在する細菌が活発化するのが
一因ではありますが


臭いの強いたべものを食べた後も

体臭が強くなると思います。


食べ物からの臭いは
汗の中に臭いの成分が含まれ

発汗と同時に皮膚に付着して
体温で蒸発する時に
香ってしまう様です。

こちらは体を洗っても一時的にしか
臭いは取れないと思います。



又、シャンプー等に含まれる

合成界面活性剤等も
身体に悪影響を及ぼすと思います。

身体を洗うものだけでなく
衣類の洗剤にも沢山含まれていますね。


身体を洗う時は「手で優しく洗う」
事で得られる良い効果は


皮膚の細胞を壊しにくい事で
皮膚から菌が体内に
侵入しにくくなり

風邪をひきにくくなると
考えられます。



体臭だけでなく健康維持にも
良い事だと思います。


--------------------------------------------------------------
真面目に子供の世話や仕事をしていて
腰を痛めたあなたへ

なかなか腰痛が改善せず
我慢してイライラして家族に
迷惑を掛けるのをもう辞めましょう!

そんな状態のまま放っておかないで
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿