2023年9月6日水曜日

自信を高める為に


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



自分に自信を持って仕事や
その他の事に取り組んでいますか?


自分に自信を持てないという言葉は
よく聞く言葉です。

私自身も自信が持てない場面はあります。



部下を抱えている人や
会社のトップクラスであれば
自信満々でいたいものです。



自信満々までとはいかなくても
自信が全く無いより
自信が多少はある方がいい訳です。



では、その自信を持つ為に
自信を付ける為にはどのような事に
取り組んでいけば良いのでしょうか?


あなたは仕事以外で自分が自信を
持てる事はありますか?


それは何故自信が持てたのでしょう?


それを思い出したらそれが
何かヒントになるかも知れません。




自信というのは成功の結果だと
言われています。


自信を獲る為には小さな成功を獲る事が
自信に繋がると結果が出る訳です。


しかし、その小さな成功を獲るには
何が必要なのか。

それは努力と挑戦だと思います。



私の場合ですと治療の自信を獲たければ
治療の練習の量を増やすたり
また知識を増やすのも自信に繋がります。




又、挑戦する事も大切です。
最初は失敗するかも知れませんが

繰り返し修正をして練習をして
知識を得て挑戦をするうちに

どんどん小さな成功体験を
得られるものだと思います。



それが自分の自信に
最終的に繋がる訳です。


何かを始めたばかりの時は
誰でも自信がすぐには持てない
かも知れません。



自信を持って
仕事や他の事に対応する事で
多くのありがとうが
生まれるかも知れません。


--------------------------------------------------------------

真面目に子供の世話や仕事をしていて
腰を痛めたあなたへ

なかなか腰痛が改善せず
我慢してイライラして家族に
迷惑を掛けるのをもう辞めましょう!

そんな状態のまま放っておかないで
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿