2018年1月3日水曜日

楽しく食事が出来てますか?


福井市の整体 腰痛専門院 癒之気
岡本です。



食事は楽しく出来ていますか?

そんな事くらいで、何か影響でも
受けるのか?と思われる方もいるでしょう。
けれども、人間は笑っているだけでも
免疫力が向上します。

何を食べるか?は大切です。
そして誰と食べるか?も同じくらいに
大切なのです。

日本や海外でも、どちらかと言うと
田舎の様な地域であれば
1人で黙々と食事する事は
余り無い様に思われます。

海外でも、ゆっくりと1~2時間掛けて
食事を楽しむ所もあります。

家族団欒の時間が多いのですね。
都心部のとても忙しい
日本社会の様に個々別々にさっさと
済ます事は無い様ですね。

そうです。食事を楽しんでいます。
気分良く過ごして、美味しく頂ければ

当然ですが
健康には良いに決まっています。

昔の日本の食事事情は
質素で栄養が不足していた
そんな時代もありましたが
家族が揃って食事する事は
多かったですし

これだけの不調の方が
いなかったかも知れません。

現代のとても忙しい社会の中で
1人でしかも、急いで食べる事で

更に交感神経が優位に
なってしまうのです。


私達日本人は、元々交感神経が
優位になりがちな民族ですので

副交感神経を優位にする為の
何か習慣を増やす必要が
あると思います。

それが、気の合う仲間達との
ワイワイがやがやしての
食事であったり、仕事の後の
軽く一杯なのかも知れません。


------------------------------------------------

ぎっくり腰を繰り返し痛み止めで
何とかその場をしのいで来たけれど
最近薬を飲んでも効かなくなって
悩んでいる方はいませんか?

そんな不安のまま放っておかないで
「整体」という方法を試してみては?

こちらで整体を試すのがオススメかも


福井市 整体  腰痛専門院  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿