2018年1月5日金曜日

砂糖は病毒???


福井市の整体 腰痛専門院 癒之気
岡本です。



あ~疲れたな、という時には
チョコレートや飴ちゃんを口にすると良い。

労働や頭脳疲労には

糖分補給が効果的である!

とか聞いた事があると思いますが
それで、常に持ち歩いて仕事を
されている方もいますね。

糖分が脳のエネルギー源になる事は
確かですし血糖値の下がり過ぎを
防止する為にも必要な場面も
あると思います。

だからといって
糖を取れば取る程良いのか
と言えばそれは間違いです。

糖そのものが過剰にあると
身体にとっては毒になります。

それも結構な毒

になる事が様々な研究で
分かって来ています。

江戸時代の養生訓という指南書で
砂糖を日本に輸入すると
国が衰退して行くから
砂糖を入れない施策や砂糖の害などを
述べていますが、今は砂糖は溢れて
いますね。

では何故良くないかなんですが
簡単に言えば、糖が体内にあり過ぎると
様々なたんぱく質と結びつきます。

これが糖化

と言われるものなのですが
この糖化が非常に厄介者で
糖がたんぱく質と結び付くと
たんぱく質の本来のあるべき
化学反応が停止してしまうのです。


たんぱく質は身体に必要な物質に
変化する特徴があり、その反応として
新陳代謝というものであり

身体を作り、不要な物は
老廃物として排泄します。

ですが糖化してしまうと

タンパク質は、何も役に立たない上に
排泄されず体内に溜まるのです。

これがどういう事なのかですが
血栓だったり、動脈硬化だったり
アルツハイマー病だったり
白内障だったり、ガンだったり
する訳なのです。

糖分は確かに、エネルギー源ですが
過剰に摂取すると、とたんに

様々な病気に導いて行く毒になる。

この様な現実を
心に留めておいて頂ければと思います。


-----------------------------------------------

新年を迎えても
腰の痛みの事で頭の中が
一杯になっているあなたへ

そんな不安のまま放っておかないで
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体  腰痛専門院  癒之気



0 件のコメント:

コメントを投稿