2019年9月18日水曜日

炎症を抑える事が大切


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



何かしら身体の不調がある訳ですが
腰痛や肩こり、難病まで
殆どの原因としては

「炎症」が考えられます。

身体で炎症が起きれば起きる程
不調に陥って来るという事。

この炎症が起きる本当の原因というのは

それが、ストレスかも知れませんし
仕事の姿勢かも知れませんし
食事が原因かも知れないし
何かしらの環境かも知れません。


しかし、家族の関係や仕事や
周囲の環境をガラッと変えて行くのは
まず難しいですよね。

家族を変えろと言っても
上司を変えろと言っても
住んでいる家を変えろと言っても

簡単ではないですね。

ですが、毎日食べている食べ物は
自分でコントロール出来ますし
炎症を起こしている原因に
なっている物が多いも本当の話。

ただ、公園とかで暮らしている
人達の様にストレスフリーで
生きていると何を食べていても
衛生環境が劣悪であっても
意外に大丈夫だったりするのです。


そこが、人間の身体の複雑な所や
不思議な所でもあり面白い所ですね。

ですが現実的に
その様な人達と同じになろうと思っても
そう簡単になれるものでもないし
そんな中で、一番コントロール出来て
変えやすいという所が

「食事」という事になるのでしょうね。

でも、脳が炎症を
起こしている場合は大変。

どれだけ説明しようとも
試そうとしても判断する脳みそが
すでに炎症を起こしていて
判断能力や理解する能力も
まともでは無くなっているからです。


そうするとウソの情報でも
すんなりと信じてしまったり

最終的には認知であったり
脳に関わる様々な症状が
出て来てもう自然治癒力では
治らない所までになってしまう。

だから私達の様なセラピストが
普段から耳が痛いかも知れないし
耳にタコが出来るかも知れないし
うっとうしいかもしれないけれど

「言い続ける事」

そして何度でも、何度でも
繰り返し伝え続けるしかない
と考えています。


若しくは整体で幾度でも
炎症を抑える施術で
なるべく炎症が起きない様に
して行く事も大切。

人間が自然に良くなって行く為には

とにかく殆どの病気の元は
「炎症」でありその炎症を
起こしている「原因」を
変えていければというのが
ポイントです。


--------------------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が改善して行かない・・・

何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら

あなたの現在の身体の状態に
合っていないのかも知れません。

ならばこちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿