2019年9月16日月曜日

古き良き物も取り入れよう


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



健康法とかダイエットとか
実は新しい物は必要ではない

なんて話を聞いた。

腰痛や肩こりから難病まで

どれだけ最新だとか
どうのこうの言っても

根本的には新しい物は
何もないそうだ。

様々な療法であったり薬であったり
ダイエットのサプリメントであったり
健康のサプリメントも同じ様に

新しいから効果や効能が
すごくあるかと言えば
そんな事もないそうです。


昔からある良く効く物はありますし
健康法でもありとあらゆる症状に
対応出来る様々な改善方法は
多々ある様なんですね。

え~、難病とかだと信じられない。

なんて話になりそうなので
例えばダイエットであれば
昔からきちんと結果の出る
やり方というのはもうすでにある
と言う人もいます。

ただ、忘れられているだけだそうです。

飽きてしまって忘れているだけという話。
やり方は少し学べばたくさんある様です。


夜寝ている時にちょっと
オシッコに行きたいんだけど
布団の中が気持ちが良いので
出て行きたくないな…。

でも、オシッコを我慢しているのも
居心地が悪くなってくるし、身体に悪いし
パッとトイレに行けば良いんだけど
なんか身体が面倒くさいというか
このままもう少し寝ていようかなとか

やれば良いのにやらない
行けば良いのに行かない
そんなつまらない考えを
悩んでずっと続けていたりとか…。


そんな事を考えて悩んでいるよりは
サッサと問題を解決出来る様に
建設的な考えになれば良いのですが

人間は複雑で面白い生き物なので
それがどうも上手く出来ない訳です。

とにかく新しい物というより
あなたが持っている知識で
実は、もうすでに十分な程の
知識量を備えている事も多いのです。
 
 
後進国や途上国であったりすると
ちょっとした知識が無いが為に
命を落とすという事が
少なくもないけれど

日本でまともに教育を受けていれば
命を落とすという事はまずないはず。

新しい物ばかりを追い掛けずに
古き良き物を取り入れ実践して行こう。
 

ちなみにダイエットだと
レコーディングと糖質制限が強いらしい。

と言いつつも、やっぱり新しい何かを
探してしまうのが人間の面白い所ですね。


--------------------------------------------------------------

病院にも真面目に通って
色々な療法を行なったり
薬を飲んだり湿布を貼ったりしても

辛い腰痛が改善されず
悩んでいるあなたへ

身体だけでなく生活習慣や
肉体、精神、感情のこのバランスが
崩れているのかも知れません。

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま毎日過ごさないで

「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体  腰痛専門院 癒之気



0 件のコメント:

コメントを投稿