2018年12月7日金曜日

ミトコンドリアを増やし活性化させる為に


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



ミトコンドリアは活発で多い方が
良いらしい。


ミトコンドリアがエネルギーを作り
必要の無い細胞を処理してくれたりと


健康はもちろん、美容にも
欠かせなくなっている

という事は、最近分かって来て
いる様ですよ。

ではそのミトコンドリアを増やして
活性化させる為には
どうすればいいのでしょうか?


ミトコンドリアは活性酸素に
非常に弱いという事。

ミトコンドリアの活性を維持するには
活性酸素の量を減らす事を
考えた方が早いのです。


でも、活性化してエネルギーを
生み出すと活性酸素も増えるのです。


ミトコンドリアを増やせば
同じエネルギーを生み出すにしても
ミトコンドリアの量が多ければ
1個当りにかかるエネルギーを
作る割り当てが少なくなります。

その分、ミトコンドリアでかかる
負担が当然少なくなるので
活性酸素も少なくなるのです。


どの様にしてミトコンドリアを
増やしたらいいのでしょうか?

ミトコンドリアは他の細胞に比べて

【筋肉細胞の中に沢山ある】

という事も分かって来ています。

どういう事かというと


つまり、筋肉の量を増やす
運動をするという事になります。

運動と聞くと重い腰を上げるのに
大変かも知れませんが

まずは、簡単な体操から
始めてみよう。


この事は以前からも
お伝えしていると思いますが

深い話になると、こういった所まで
繋がって来ていますよ。


ただ、注意点は

急激な運動は活性酸素が
大量に発生しますから

ミトコンドリアには辛い
環境になってしまいます。

とにかくまずは
簡単な体操や呼吸法でも充分な
効果が得られますので
続けるという事をお勧め致します。


--------------------------------------------------------------

真面目に子供の世話や仕事を
していて腰を痛めたあなたへ

なかなか腰痛が改善せず
イライラしてしまうし
痛みが無かった頃のスッキリ感が
もう思い出せない・・・

そのスッキリ感を思い出す
時間を短縮するのに
整体という方法もあります。

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿