2019年5月29日水曜日

言葉でその想いを伝える


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



今の思いを言葉で伝える必要がありますが
日本人は特に苦手な分野になるでしょうか。

空気を読んでよ的な習慣ですか???

という様なものが残っている訳なんですが
やはり言葉で論理的な話をしてくれる方が
理解が深まるし、分かりやすいものですね。


基本はそうだったとしても
感覚や感情は人それぞれですし
思いを伝えようと
色々と工夫し過ぎて
回りくどくなってしまったり
余計分からなくなってしまったら
意味がありません。

しかし、私達の様な人は
どちらかと言うと職人気質だから
ついつい、専門用語だったり
一般的に使われていない様な
文章を使ったりしてしまいやすいです。


又わざとに難しく
話をする事で
知識人だと思わせて

ちょっと威厳性を醸し出そうと
錯覚を起こさせようとしてしまう
人もいるかも知れません。

何を言っているのか
分からないのでは
思いを伝える事は出来ませんし

深く説明するあまり
回りくどいのも
意味が分からなくなります。


こうやって書いている私自身が
この文章が上手く人に伝わっているのか
もっともっと深く考えなくては
いけないと感じています。

難しい事をいかに簡単に
分かりやすく、理解しやすく
腑に落ちやすくしてあげる事が

言葉で、その思いを伝える
最大のポイントであると考えています。


ミスコミュニケーションはとにかく
何処でも起きていますし

ほとんどの問題というのは
上手く伝わっていないだけかも知れない。

もっと思いを伝える事を
言葉を使って、より簡単で
分かりやすい様ににして行く
努力をしてみましょう。

家族でも仕事でも知人でも
誰でも言葉で伝える事が
上手く出来れば
もっと人生が自由に
なれるのではないでしょうか。


--------------------------------------------------------------

ぎっくり腰を繰り返し
痛み止めで今迄は何とか
その場をしのいで来たけれど

最近薬を飲んでも、注射を打っても
効かなくなってお悩みのあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま放っておかないで


読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらで整体を試すの解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿