2019年5月8日水曜日

サプリメントにある落とし穴 その2


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



前回からの続きです。

人間の身体は単一性で摂取するよりも
ビタミン、ミネラル、酵素と
バランス良く摂取出来る事で
基本的には良くなるのです。

まだまだ、科学では分かっていない様な
成分も多くありますし科学的に
化合された物は効果が薄い事もあります。


単品のサプリメントで
効果が感じられる方は
非常に素晴らしい事ですが
プラセボ効果もあるかも知れませんね。

海外に目を向けると
マルチビタミン、ミネラルが主流。

日本では基本的にまともな食生活が
出来ていればビタミンが不足する事は
あまり無いそうです。

酵素でも生の食材を適度に
摂取していれば不足する事は
考えにくいそうですよ。

しかしミネラルは土壌の問題や
加工食品等の生活環境の変化に
伴ってどんどん失われている。


私の経験ですが
マグネシウムの摂取や自然な塩を
料理に取り入れてもらうだけでも
様々な症状が改善される人も
少なくはありません。

ですからまず料理に使っている
塩を自然塩に変えてみる。

他の口の中に入れる物も
なるべくなるべく自然な物に
変えて行くだけで体調というものは
どんどん変化して行くのだと思います。


それでも調子が悪い方は
サプリメントに頼るのも
1つの方法として良いと思います。

体調は、遺伝というよりも
食べた物で変わって来るもの。

食べた物で身体が作られるというのは
何となく分かると思いますが
現代人はそういった事に
目を向けない様になり

自然な物を食べる事が減り
調子が悪ければ薬で抑えてしまう。


そういった事ではいつかは
身体が壊れても不思議では無い。

難病やガンが増えているのは
そういう事なのかも知れません。

もし、そんな不調な方がいたら
お節介焼きかも知れないけれど
あなたが教えてあげよう。


--------------------------------------------------------------

病院にも真面目に通って
色々な療法を行なったり
薬を飲んだり湿布を貼ったりしても

辛い腰痛が改善されず
悩んでいるあなたへ

身体だけでなく生活習慣や
肉体、精神、感情のこのバランスが
崩れているのかも知れません。

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま毎日過ごさないで

「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体  腰痛専門院 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿