2019年6月3日月曜日

歯周病や虫歯も身体の影響から


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



あなたは虫歯がありますか?

たぶん私は今無いと思います。
小さい頃は沢山あったけど。


歯というか、虫歯も
自然治癒力と関係している。

少しずつでありますが
虫歯をなるべく削らない歯医者さんや
自然療法を歯に活かす歯医者さんも
増えて来ているそうです。

でもまだ少数派ですし
なかなか自然療法というのが
広まらない様で。

それで、歯周病や虫歯等も
実は身体の影響からであり
血液が綺麗であれば
虫歯も無くなっていくという訳です。


例えば糖尿病を患っている方は

歯周病に虫歯、骨粗しょう症に
認知症に脳梗塞や心筋梗塞とか
膠原病とかとにかく何でも
起きて来る可能性が高いので
糖尿病は怖いのです。

ミネラル不足や普段の不摂生が
続いていると骨がもろくなったり。

もろくなるという事は
歯も悪くなるという事なのです。

歯にも神経があり血液やリンパが
流れて常に循環を繰り返しています。

だから、歯でも身体でも
生活習慣を調整するのがとても大事。

単一性の要因しか診なくて
原因を追求しない様な
対処療法ばかりやっていると

結局は、身体はバランスを崩して
様々な所が悪くなってしまう。

そうなると自然療法や根本療法が
大切だという事になって来る。


腰や肩でもそうですし
精神系の病でもそうだし
その他の病気でも
歯のトラブルでも
適度な運動と食事が関係して来ます。

でも、この適度な運動と食事というのが
なかなか現代人は出来ないものです。

病気の約9割は自分で治す事が
出来ると言う話もある。


対処療法に目が行きがちですが
本当はもっと多様で

自然療法だったり
筋肉骨格調整法だったり
催眠療法だったり
同種療法だったり

身体のバランスを整える方法は
沢山ありますから
病院で芳しくなかったとしても
選択肢は他にもありますし。

歯も削る事以外にも
治し方があるそうだから
虫歯の方は調べてみるのも
いいかも知れませんね。


--------------------------------------------------------------

辛い腰痛を抱えて
我慢を重ねて来たけれど

自分の事は後回し
仕事や家事で手一杯
でも、もう限界・・・

だけど、何とか頑張らないと
いけないあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな状態のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿