2019年7月19日金曜日

皆に理解されなくても良い


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



理解されなくても良い。

皆に理解されようとか
誰にも嫌われたくないとか
八方美人なんて言葉もありますね。


でも、全ての人に
理解されるというのは無理だし
誰にも嫌われたくないとかも無理です。

戦後の教育の皆仲良し
皆々友達という
幼少期の頃から、そういった事を
教え続けられていると
どうしてもそういう考えになりますね。

少しでも
理解されなかったり
嫌われたりすると
途端に固まってしまったり
恐怖や不安を感じてしまうのです。


そして、それが身体の不調にも
大きく関わって来てしまう。

しかし実際は人それぞれ
考えはある訳ですし
習慣や風習や宗教であったり

親の子育て方もであっても
人それぞれだから
考えも違って当たり前。

だからあなたが行っている事を
批判されようが理解されまいが
嫌われようとも
気にし過ぎない様にしよう。

極端な話、空気の読めない奴でも
いいじゃありませんか。

実際は、研究者や学者や
クリエイティブな仕事をしている人や
社長とかいう方々は
空気を読めない人かも知れません。


相手にピシャッと合わせて
空気をこれでもかっという位読んで
自分がストレスまみれになって

病気になったり、不調になったら
人生を楽しめないし
自由でもないですよね。

でも現時点での日本の法律や
ルールはしっかり守らないといけない。

そういう事は
守っての範囲での話ですよ。


仕事で上司の言う事を
全く聞かないで
売上が誰よりも多く
目標を達成出来るのであれば
それが会社にとっては
正義なのかも知れません。

仕事が全く出来なくて
上司に毎日怒られて
酷い仕打ちを受けていたとしても

家に帰れば、家庭では
良きパパでイクメンであり
奥さんや子供には
最高のパパであれば
それは家族の中では
正義かも知れません。

皆に理解されなくっても

あなたの事を少しでも
理解し、分かってくれる人がいれば
別に大きな問題はありません。

もし今現在、いないと思っていても
世界は広いし世の中もとても広い。

必ず何処かで
分かり合える人達はいるはず。

そんなご近所だけで
理解して理解されようとして
頑張らなくてもいい訳で

そうすれば恐怖や不安は
一気に減って行きますし
体調だって変わって来るし
人生も自由になって来ます。

皆に理解されなくても良い。

覚えておくと
とても素晴しい言葉ですね。


--------------------------------------------------------------

マッサージやほぐしでは
辛い腰痛が変わらず回復しなくて
もう、うんざりしているあなたへ

身体だけでなく生活習慣や
肉体、精神、感情のこのバランスが
崩れているのかも知れません。

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま毎日過ごさないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが健康への近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿