2019年7月22日月曜日

痛いや辛いは成功の種


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



「痛い」という事を
どうしても私達は

「悪者」と捉えてしまいます。

痛いとか辛いとかは
何かしらのメッセージで

腰痛肩こりの辛さも
治す為に身体がメッセージをあなたに
教えてくれているだけなのです。


そのメッセージを薬とかで誤魔化したり
そのままほったらかしにして
慢性化して訳が分からなく
なったりするのが一番怖い。

スマホの電池残量が
少なくなって赤く点滅して
もうすぐ無くなりますよ~
っていうメッセージが出てたら
すぐに対処して充電なりすると思いますが

身体のメッセージは意外に
ほったらかしにされています。

どう見ても電池切れを起こせば
身体も動かなくなりますね。

それが、ぎっくり腰だったり
痺れだったり寝違いだったり
ガンだったり難病だったりする訳です。


だからそうならない前に
身体はキチンと痛みや辛さとして
メッセージを残してくれています。

痛いのや辛いのを悪者扱いしたり
恐れたりするのではなく
ただの、身体のメッセージなんですから

ちょっとそのメッセージに
耳を傾けてあげて
声を聞いてあげよう。

それで建設的なステップを踏んで
身体と向き合って行けば
いいのですから。


筋肉トレーニングも同じ様なもので
いきなり無理してやり過ぎれば
筋肉痛に苦しむ事になるし
結局は、筋肉の成長は
遅れて行く一方です。

ただその1日思いっ切り
ガンガンやれば
明日にはムキムキの筋肉マンには
なれないという事は誰しも
分かる事だと思いますが

いざ健康となると

すぐにどうにかして欲しい。
この痛みをすぐに消し去りたいとか
そんな事を思ってしまう。

これは人間の心理だから
仕方ない事かも知れないけど
この痛みとか辛さに
いかに真正面から向き合えるかが
治す為の成功の秘訣とも言えます。

痛いや辛いは成功の種

真正面から向き合ってみよう。


--------------------------------------------------------------

辛い腰痛を抱えて
我慢を重ねて来たけれど

自分の事は後回し
仕事や家事で手一杯
でも、もう限界・・・

だけど、何とか頑張らないと
いけないあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな状態のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿