2020年4月27日月曜日

ヒアルロン酸を増やす為には


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



前回はヒアルロン酸注射について
お伝えしました。

それで、ヒアルロン酸を増やす為の
補足をして行こうと思います。


【ヒアルロン酸を増やす為には?】

例えば、筋トレは何の為に行うのか?
筋肉を増やして素晴らしい身体に
なる為ですね。

それで、せっかく筋トレを頑張って
カッコいい身体になったとしても
筋トレを止めてしまったらどうなるか?


筋肉も小さくなって、身体も貧素に
なってしまうのが想像出来ますね。

考え方はヒアルロン酸も同じで
膝の運動をしなければ
ヒアルロン酸も増えないという事。

それどころか

「関節を動かさないなら
 もう、ヒアルロン酸は必要ないな」

と身体が勝手に判断してしまうのです。

あなたがどんなに
「ヒアルロン酸がとても必要だ!」と
強く思ったとしても、膝関節の現場では
無視されてしまうのです。


何故なら、現場で必要とされているのは

「必要か、必要じゃないのか?」
ではなくて
「動かしているか、動かしていないか?」
という情報だからです。

これは、あなたがどんなに

筋肉隆々になって、かっこ良くなりたい!
と念じていても
筋肉が増えないのと同じです。

念じて筋肉がモリモリになるんだったら
皆とっくに筋肉モリモリ人間ですよ。


これが、ヒアルロン酸の注射をしても
その場しのぎになってしまう
最大の原因という訳です。

それともう1つ。

ヒアルロン酸は口から摂取出来るのか
出来ないのかという事ですが

ヒアルロン酸を口から飲んでも
そのままの形で膝に
届く事は無いそうです。


そもそも、ヒアルロン酸は
身体の中でも大きい物質の1つです。
とても、そのまま腸で
吸収する事は出来ないのです。

通常、腸で吸収出来るサイズは
ブドウ糖程度です。
ヒアルロン酸のサイズは
ブドウ糖の1万倍の大きさと言われ


という事は
ブドウ糖をお米1粒だとしてみると

ヒアルロン酸は何と「1合半」の
おにぎりにした位の大きさ
という事になります。


お米1粒しか通らない小さい穴を
大きなおにぎりが通る訳が無いですよね。


--------------------------------------------------------------

辛い腰痛を抱えて
我慢を重ねて来たけれど

自分の事は後回し
仕事や家事で手一杯

でも、もう限界・・・
だけど、何とか頑張らないと
いけないあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな状態のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿