2019年7月29日月曜日

病気になって健康を学ぶ


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



病気になるから、健康になる。

それはどういう事???

そう思うかも知れませんが
これは事実なのです。

苦しい事や辛い事
人間は何にも無かったら
基本的には何も深く考えません。

元々生き物というのは
そんなものであって

爬虫類なんかだと
目の前にあるエサというか
食べる事で一生懸命。

哺乳類だと
群れを成したり
安全な環境を作ったりと
多少高度になって来ます。

人間になると
更に予防という事も
出来る様になって来たり
未来を想像する事が出来ます。


病気に係って
辛かったり苦しかったからこそ
もう、そんな苦痛から
逃れようと予防をする訳なんですね。

これって病気にならないと
分からない事ですよね。

だから人を見て、あの人は
いつも健康的で羨ましいな~
っていう事がある人は
一度考え直してみませんか。

そんな人程過去に
不調で悩んでいたからこそ
様々な努力を怠らないで
日々習慣を守っているから
今健康に見えるのです。

病気があるからこそ、人は急に
死んだりしないのかも知れません。

急に亡くなっただとか
急に痛くなっただとか
その様な事を聞いた事が
あると思いますが

そんな事はほとんどありません。


人間の身体の自然治癒力は
何百万年前から正常に働き
私達が急に死なない様に
システムが構築されています。

だから余程の事が無い限り
人間は直ぐには死ねないのです。

風邪をひいたり
腰痛がひどくなったり
肩こりがひどくなったり
頭痛が毎日の様に辛いだとか・・・。

必ず何かしらの
情報を身体が発信しているはず。

その警報を無視し続けているのが
現代人である訳で
その警報を聞こえなくするのが
薬であったり、食べ物であったりで

本当の身体の異常というものを
感じ取れなくなって来ています。

だから大病もする訳なんですが
だけど病気があるから死なないし
自分の考えを改める
きっかけにもなります。

ひょっとしたら
病気は怖いものではないのかも。

向う側からやって来る病気は
ごくごく少数であって
大半は自分で作り出したもの。


あなたには
覚えておいて欲しいと思います。

病気は恐れるものでは無く
あくまで自分を見つめ直す
その為の時間を与えてくれたのです。


--------------------------------------------------------------

病院にも真面目に通って
色々な療法を行なったり
薬を飲んだり湿布を貼ったりしても

辛い腰痛が改善されず
悩んでいるあなたへ

身体だけでなく生活習慣や
肉体、精神、感情のこのバランスが
崩れているのかも知れません。

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま毎日過ごさないで

「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体  腰痛専門院 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿