2019年7月31日水曜日

元気を取り戻せば病気も癒える



福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



あなたは
元気ですか~!

元気が一番
元気があれば何でも出来る!


そんな有名なフレーズがありましたけど
それを現代人は忘れてしまっています。

私は病魔に襲われました・・・。

私は○○という病気に
なってしまいました。グスングスン。

等と言う方もいますが
元気になれば又何でも出来る時が来る。

病気になったという事で
マイナス思考に陥ってしまい
お涙頂戴な話をしていても
病気は回復して行きません。

若い時の私がそうでしたから。

病気とか深い問題で無くても
腰痛や肩こりであっても
元気があれば、良くなって来る。


多少辛くても元気に
ポジティブに振る舞っている事で
自然治癒力も上がって来ます。

そんな事言ったって・・・・辛いから
マイナス思考になっているのに
ポジティブになんか
到底振る舞えません!

といった声が聞こえてきそうですが
そこは何とか無理やりにでも
元気に振る舞う努力も大事。


というか、振る舞えませんって!
そんな反骨精神がある方は
まだ元気があるから大丈夫ですよ。

何も言えない方とか
本当に元気が無くなっている方は

整体でもマッサージでも色々な
セラピストが手助けしてくれるから
私達のような人を
利用してもらうのも1つです。

人の力を借りるれば
元気になれる事も大いにある。

薬とかや、自分でモヤモヤしていても
解決方法は見付からないし
薬も自分の思考もマイナスの
方向に傾く事ばかりになってしまう。


元気なセラピストから
元気をもらいましょう。

後は、とにかくよく噛んで食べてみよう。
それと、あくびのマネをしてみよう。

口とアゴを積極的に動かすのです。

これにも深い理由があるのですが
動かせば動かす程
脳に働きかけ自律神経が活性化します。


自律神経が活性化すれば
基本的にはネガティブな感情も
ポジティブな感情に変わって来るもので

元気になれば何でも出来る事も可能だ。

そうやって身体を動かしていれば
腰痛や肩こりも変化して来ますし
病気も回復して来るものです。


身動きが取れない程
身体が動かなくても
口やアゴを大きく動かす事は
何時でも何処でも
寝たままでも出来ます。

人知れず誰にも
見つからずにコッソリと
出来る健康習慣でもあります。

それだけで脳が活性化して
自律神経も整って
身体が元気になって来ます。

タダで出来る事だし
やって損する事は何も無いはず。


理屈や哲学も、確かにあるけれども
そんな事を考える前に
まず一歩踏み出して
毎日実践してみよう。

元気な感情と精神と肉体を作りましょう。


--------------------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が改善して行かない・・・

何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら

あなたの現在の身体の状態に
合っていないのかも知れません。

ならばこちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿