2019年8月2日金曜日

努力するって簡単???


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



努力は簡単です。

なんて言うと

何バカな事言ってんの???
とか言われそうですが

もしかしたらあなたは
実は簡単だと思うかも知れないから
それを順番にお伝えして行こう。


腰痛や肩こりとか
ガンや難病等でも
生活習慣病である事が多いのです。

だから、今まで怠けていた分
努力して生活習慣を
変えて行かなければなりません。

しかし、人間は努力が苦手というか
努力という言葉自体が
嫌いな人も多いと思います。

ですが、実は努力というのは
決められた事をひたすら
繰り返す事が殆どなのです。


クリエイティブであったり
独造的な事を考え抜いたりとか
そういった脳みそを使う必要が無い
と言ってもいいでしょう。

やはり人間は、よく考えて
独創的な事を試行錯誤するのが
とても疲れるものだし
脳が疲労すると

身体にとって1番エネルギーを
消耗するものなんですね。

という事は
決められた同じ事を
たたひたすら繰り返して
何も深く考えずに努力するって事は
意外にも疲れなくて
簡単に出来る事なのかも知れない。


だからクリエイティブに
真新しい事を創造するのは
とても大変であり時間も掛かりますが

努力はそう頭を使わずに
ただ人よりも努力をする事で
自ずと結果というものが付いて来ます。

ただ人より、倍位努力するだけです。


今は苦手でやりたくない事が
あったりだとか、腰痛や肩こり等で
生活習慣を変えないといけないとかでも

ただひたすら深く考えずに
繰り返して良い行いさえ
実践していれば、苦手もそれほど
苦しい事でも無くなって来ますし

その頃には逆に好きな分野に
なっている事もあります。

スポーツ選手とかでも
天才だって呼ばれている人ほど
基本練習を、何度も何度も
よく飽きもせずにやるよねって
言われる位に努力を
繰り返して習得して行きます。

天才は努力で出来ているもの。

ただ、人よりも
何か考える前に監督やコーチの
指導に耳を傾け素直に受け入れて
繰り返しやっているだけで
ある程度のレベルまでは
誰でも出来ると思うんですね。

努力という言葉に
拒絶反応を示すのは止めにしよう。

努力は意外に簡単だ。

あなたもこの事を
忘れない様にしておきましょう。


--------------------------------------------------------------

ぎっくり腰を繰り返し
痛み止めで今迄は何とか
その場をしのいで来たけれど

最近薬を飲んでも、注射を打っても
効かなくなってお悩みのあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらで整体を試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿