2019年8月5日月曜日

正しいそうなもの程間違っている???


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



一般的に受け入れられているものが
間違っていたり、時代によって
全く正反対の意見に
なったりする事があります。

正しいそうなもの程
間違っている事が多かったりする。


例えば
マッサージとかでも
強く押したり揉んだりして
過剰に筋肉に負担を掛ければ
筋反射により筋肉は固くなります。

という事は
腰痛肩こり等は
回復するどころか、やればやる程
悪くなって来る事もあります。

だから無理な負担が掛からない様な
マッサージや整体の方が身体を
回復させようというのであれば
それが正しい訳です。

もちろん回復しなくても
とにかく気持ちがいいものだし
ストレス発散になるし
グイグイとやってもらった方が
効いた気がするという事であれば
それが正しい答えでしょう。


しかし、本当に身体を
良くしたい回復したいというのが
ゴールなのであればもっと
プロの意見を忠実に
聞き入れる事が大切です。

でも、このプロの意見でさえ
正反対の事があるのです。

少し前までは卵は
1日1個にしないと
コレステロールが上がるだとか

イカ、タコ、エビでも
コレステロールが高くなるから
食べるのを控えなさいと
お医者さんは言っていました。

もちろんそんなの関係ないと
言っていたお医者さんもいますし。


実際に2015年でしたか
厚生労働省は食事摂取基準から
コレステロールの上限値を撤廃しました。

でもそんな中でも
未だに食事でコレステロールの
コントロールをしようと
努力している人たちがいる。

昔は正しくても今では
全く科学的根拠もない為
撤廃されてしまった訳です。

という事は昔の
医学的な根拠は何だったのか?

ともかく、一般的に
受け入れられている事が
間違いである事が多い訳です。


だから、もしあなたが今行っている
健康法で腰痛や肩こりが
治ったり調子が良いのであれば
それが正解でしょうし

不治の病だったり難病と
呼ばれるようなものであったとしても
よく分からない祈祷師だったり
気功やエネルギーや、はたまた
神社巡りで治ったというのであれば
それが正しいという訳なんです。


しかし現状イマイチ
良くならないのであれば
それは正しくはないのかも知れません。

間違っているかも知れないけど
そうあって欲しいという
希望や願望、今までそう信じて来たから
それを変えたくないという気持ち。

様々あるかも知れませんが
身体に正直に聞いてみよう。

整体でもそうですが
身体や心に聞いてもらって
全く変化が無いと思うんだったら
やはり受けない方が良いと思います。

正しいか正しくないかは
時代でも雰囲気でも
その人の感じ方でも変わってしまいます。


ただ、

正しそうなもの程
間違っている事があるかと。
 

--------------------------------------------------------------

マッサージやほぐしでは
辛い腰痛が変わらず回復しなくて
もう、うんざりしているあなたへ

身体だけでなく生活習慣や
肉体、精神、感情のこのバランスが
崩れているのかも知れません。

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま毎日過ごさないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが健康への近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿