2017年7月12日水曜日

逆流性食道炎って最近よく聞きませんか?



福井市腰痛専門 整体院 癒之気
岡本です。



最近病院で、逆流性食道炎と
診断を受けている方が多い様です。

何故増えて来ているのでしょうか?

それはストレスのせい?
それは確かにあるかも知れませんが

簡単な話食べ過ぎではないかって事

胃酸過多が主な原因なのですが
その胃酸過多になるのは
食べ過ぎ飲み過ぎが
続いているからこそ。

病気治しはクセ直しと言います。

生活習慣の悪さの影響で
逆流性食道炎が増加しています。

そしてピロリ菌の除菌も
大きく関係していると思います。

ピロリ菌自体発見されてから
まだ30年程の歴史しかありません。

私達の身体には元々居た菌なのに
それを取り除こうとする事で
胃酸過多傾向になってしまいます。

元々居た者には、そこに居る

それなりの理由があるという事です。

盲腸なんか最近では重要な
免疫作用を持っているからと
切除しない方が良いという
研究の結果も出ていますよ。

やっぱり元々から身体に
ある物、居る者には
不必要な存在では無いと言う事ですね。

ピロリ菌を除去しなくても
食べ過ぎや飲み過ぎを
コントロールすれば良い事ですし

ピロリ菌を抑制させるには
乳酸菌を摂取すると良いなどと
報告されていますので

ヨーグルトもありますが
それだけに頼らなくても

味噌、納豆、醤油、漬物など
元から日本にある発酵食品があります。
これらも役立つはずです。

ここで思うのは
自然の摂理に逆らえばおかしくなるのは
当然ですよねって事です。



------------------------------------------------

慢性化しているぎっくり腰を
抱えて悩んでいるけれど

整体院やマッサージ、どこへ行ったら
いいのか判断出来ない・・・
というあなたへ

整体ならこちらがオススメかも

福井市 整体 腰痛専門院  癒之気



0 件のコメント:

コメントを投稿