2019年12月6日金曜日

調合させる力


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



合わせる力というか調合する力が大切。

職人さんとか料理人さんで
本当に凄いと呼ばれる人達は
その日の材料の質や
気温や湿度やはたまた

お客さんの、体調や気分に合わせて
調整してサービスを提供してくれる。

一流というものは
どんな時でも一定した
サービスを提供してくれます。


それで、一流はその調合する力が
飛び抜けている訳です。

職人さんや料理人でも
その調合させる力が凄いからこそ
いつも美味しい物や
最高のサービスであったり
商品というのがある訳です。


料理を作ってみると
感じると思いますが
レシピ通りに忠実に作ったとしても
やはり気温や湿度やその日の
材料や身体の体調によっても
感じる味は変わって来ます。

人間の感覚とは
結構いい加減なもので
見た目や雰囲気でも変わりますし
汗を多くかいた後や
特に何もしなかった時等

全く感じる味は変わって来ます。


極端な話でものすごく
腹がペコペコだったら何でも
美味しく感じるのと同じです。

なので私達のようなセラピストでも
合わせる事が必要になって来る
と考えています。

こういう事を言うと
何でもかんでもお客さんに
合わせるといった
お客様は神様です。

というふうに勘違いしてもらっては
困りますが、そういう意味合いでは無く


世の中、諸行無常なのですが
いかにその方に細かくカスタマイズして
価値を提供出来るかです。

言いなりになるのとは違って
求めている事にいかに近付けられるか。

肩こり、腰痛でも常に一定の結果を
出し続けれれば良い訳なんですが
そう簡単な事でもなくて


体格から年齢や性格、体調等
痛めている度合いや
痛めた状況や状態でも
全く違う結果に繋がる事があります。

当然、様々な制約がありますし
限界は存在するかも知れないけど
合わせようとしなければ
合わせる事は絶対出来ません。

この調合させる事が大切だと
胸に持ち続けようと思います。


--------------------------------------------------------------

病院にも真面目に通って
色々な療法を行なったり
薬を飲んだり湿布を貼ったりしても

辛い腰痛が改善されず
悩んでいるあなたへ

身体だけでなく生活習慣や
肉体、精神、感情のこのバランスが
崩れているのかも知れません。

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま毎日過ごさないで

「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体  腰痛専門院 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿