2019年12月9日月曜日

人間は嘘つき


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



人は嘘をつく生き物である。

私も嘘つきです。

嘘も方便とも言いますけど
人は嘘つきでないと
まともには生きていけないとも思う。

もし、本当に私は今まで
嘘をついた事はありません!

なんて人がいたら
ちょっと普通ではない気がします。


若しくは脳科学的に言えば
統合失調症というか
現実と空想の世界が
ごちゃ混ぜになっている
かも知れません。

健康に関わっていて分かった事が
不思議なもので
腰痛、肩こりや難病でも
治したいけど治りたくない人がいます。

ダイエットでも痩せたいと
言っているけど
痩せたくない人もいます。


嘘をつくのは悪い事ではない
そうしなければ脳が
ストレスに耐えられませんし
複雑な人間関係も保つ事が出来ません。

嘘が

本当になったり
正しくなったり
今の常識になったり

そんな事もよく起きたりします。


嘘が悪い訳ではなく
それで不幸な人が増えなければ
良い嘘もある訳です。

テレビやメディアで
健康情報だとかこんなに
恐い病気がありますだとか

恐怖や不安を煽るような
情報が多く存在しますが
本当の様で嘘の様な
何を言っているのか
分からない事も多い。


しかし、これは聞き手が
しっかりと情報を
把握していない場合も多いのです。

例えば、何か出した情報に
批判が集中したりしますが

そういった時は
ほとんどの場合内容を全部見たり
聞いたりせずに、ある一部分だけ
取り出しで間違った
解釈をしている事が多いです。


それを活かすも殺すも
その方達次第ですが
説明不足の情報提供者側も
配慮が必要なのは分かっている事。

それでも、どう頑張っても
分からない人も出て来ますし
嘘をついて分からないふりを
する人達もいます。

だからどうしても
テレビやメディアとは違う
私達の様な小さな情報源は


分かってもらえる人達に
情報を伝えて行くしかありませんし
分かってもらえる人達に
幸せになってもらい、楽しく面白く
人生を過ごして欲しい訳なんです。

嘘も方便ですが
使い方次第で自由にも
不自由にもいくらでも
変化するって事です。


--------------------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が改善して行かない・・・

何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら

あなたの現在の身体の状態に
合っていないのかも知れません。

ならばこちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿