2021年11月8日月曜日

布団で暖かくして寝る工夫


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



夜、寝ていて足元が冷たい。
という事があると思います。


掛け布団の長さが短いので
肩まで布団を掛けたら足元が
足りない事で起こる悲劇ですよね。

敷布団サイズの掛け布団が
あってもいいですね。



温かくして寝る方法は

基本的な事ばかりですが


・冷たい物を飲まない食べない

・温かい物を食べる

・室内を温かくする

・入浴後は身体を冷やさない

・髪を乾かしてから寝る


皮膚の乾燥が気になる人は
電気毛布等は使わない様にして下さい。

代わりに、足元が冷えたら
湯たんぽを使うのも1つの方法です。

その他出来る事事は
寝ている間に布団の中に
冷たい空気を入れない事です。


足元に沢山補助の毛布や布団を使う事で
肩まで掛け布団を掛けても
足元がそんなに寒くならない様に
する工夫ですね。


例えばフリースで出来た毛布が安いので
補助の毛布に使ったりするとか。

布団の周囲はかさばりますが
身体には今お使いの
掛け毛布と掛け布団なので
重たくはないと思います。


後、興味のある方は
窓に防寒のフィルムを貼るとか
出入口に暖簾をするとか

隙間テープを貼れたら塞いで
風が入らない様に工夫してみましょう。


--------------------------------------------------------------

辛い腰痛を抱えて
我慢を重ねて来たけれど

自分の事は後回し
仕事や家事で手一杯

でも、もう限界・・・
だけど、何とか頑張らないと
いけないあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな状態のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿