2017年7月24日月曜日

香りは大切な要素



福井市腰痛専門 整体院 癒之気
岡本です。



アロマテラピー又は、アロマセラピー
ご存知の方は多いと思います。

日本では一般的に
リラクゼーションとして
広まっていると思います。

ヨーロッパ等では医療という観点で
薬局とかで普通に処方される様に
治療として使用されている様です。

アロマテラピーは元々
フランスが発祥ですが、日本には
イギリスから伝わって来て
エステやリラクゼーションとして
入ってきており、多数の方々に
使用されています。

海外ではすでに治療として

使われています。
日本ではリラクゼーション的な
観点で捉えられている所が
大きいです。

香りを嗅ぐ事は
脳に刺激が行き渡り
そして肺に入って行く事で
血管に取り込まれ
全身に影響を与えます。

又身体に直接塗布するセラピーも
様々な効果を見込めます。

そして、自然の物で作られている
アロマですから薬の様な
副作用や依存が少ないといった
特徴があると思います。

ただ、香りは
人によって嗜好が違って来ます。

これは治療でも、整体でも
その他の事でも好みがありますので
絶対いいのがこれ!
というのもありませんから
調べて確かめる事も必要です。

香りで脳に刺激を与えて治療に
活かす事は有効な手段です。

今も日本でどんどん研究が
治療で使える様に
科学的に使える様に
進んで行く事で

更に健康を促進する事が
期待出来ます。

「香り」

は私達にとって大切な要素です。



------------------------------------------------

腰痛がなかなか改善せず
我慢も限界でお悩みのあなたへ

薬やマッサージでは解決しない問題を
福井市でどんどん楽にする

その整体法ならこちら

福井市 整体 腰痛専門院  癒之気



0 件のコメント:

コメントを投稿