2017年12月11日月曜日

感覚をバカにするな!



福井市整体 腰痛専門院 癒之気
岡本です。


感覚も大切ですよという事なんですが
えっ 何の事?ってなりますよね。

それで、何をお伝えしたいかと言うと
整体でも、その他の治療でも
健康情報でもあなたが実践してみて
どういう変化があったのか?

という

「その感覚」

をもっと大事にしてみませんか?

それは何でこんな話かと言うと
人間は普通に感覚で
行動しているんですよね。

大抵の方は、データーとか統計とか
数字で全てを判断している
訳では無いと思います。

でも、実際健康の話になると

「で、その科学的根拠は?」

みたいな話になりやすくて
西洋医学は科学の考えなので
もちろん数字で判断するものですが
この話は、置いておく事にして

あなたの感覚を大事にしてみましょう。
実践してみて、やってみて
あなたの身体がどう反応しているかです。

当然、合う・合わないもあるでしょうし
結果が出て来るまでに数か月、何年と
時間が掛かる物もあるかも知れません。

それと感覚を大切にしたからと
「このスイーツ甘くて美味しい最高!」

なんて身体が喜んでいるから
パクパク毎日、毎日食べていたら
それは体重だって増えてしまうし
更には病気になりかねません。

食品添加物や刺激物のせいで
本当の自分の感覚が鈍くなっている
と言われる現代人ですが

もっと自分の感覚や直感的なものを
大切にしていけば良い方向に
向かって行くと思っています。

「いや、でも科学的根拠が不十分」
なんて言うのであれば

子供を見て可愛いとか
あの動物が可愛いとか
素敵な異性を見た時に感じる
あの「ドキッ」とする

その感覚を全て科学的に分析し
それを理解してから
そう感じているのでしょうか??

大体の人々は
感覚で行動しているものですし
その後は自分を
肯定しているのだと思います。

あなたも良し悪しは感覚を
大切にしてみたらどうでしょうか?


------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が良くなって行かない・・・
何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら
あなたの現在の身体の状態に
合っているとは限りません。

まずこちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体  腰痛専門院  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿