2019年2月4日月曜日

その情報は丸呑みせずに考えてみよう。


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



健康になる為の情報は
テレビや雑誌や書籍等その他を含め
色々と出ていますよね。


例えば
ウォーキングの事もそうなんですが

これはあなたも耳にした事があるはず。

「踵から地面に着地して歩きましょう。」

一般的にそう言われていますね。


実際患者様でも、そういった情報を
基に踵から地面に着地して
歩く事を実践されている方もいます。


でも、それが腰痛そして肩こりの
原因だったなんて

ご本人も気付かない事が多いのです。

要するに踵から着地して
つま先でしっかりと蹴り出す。
大きく身体の筋肉を使って
運動しましょうと、いう事なんですが


私達にこの歩き方が合わない
場合も少なくありません。

当然、問題無い方もいるでしょう。


この歩き方は基本的にガッチリとした
筋肉や骨格のある外国の人達で
踵にクッション性のあるシューズを
履いている場合ならいいと思います。

そのまま踵から着地を意識していると
つま先を使わずに歩く様になり

段々と足の筋肉が衰え
外反母趾になりやすいといった
危険性もあるのです。


例えば、踵にクッション性の無い
革靴やヒール等でフローリングとかを
素足で硬い所に踵から着地していれば

当然、身体への負担はどんどん
溜まって来ます。

そしてそこから、全身への不調にと
繋がって来るのです。

「でも、テレビでそう言ってたから」
となりますけど、その歩き方で
腰痛や肩こり等の症状が
出ていなければいいですが

身体が不調で、整体等で施術を
受けているのであれば

ご自身の生活習慣を見直す事も
必要かも知れません。


試しにあなたが
一度裸足のまま、道路の上を
踵から走るとどうなるでしょうか?

多分痛いですよね。

正しい情報というのは
色々な情報を組み合わせて
効果が出るものなのかも知れません。


あなたは、部分的な情報だけに
振り回されない様に注意してみましょう。


--------------------------------------------------------------

ぎっくり腰を繰り返し
痛み止めで今迄は何とか
その場をしのいで来たけれど

最近薬を飲んでも、注射を打っても
効かなくなってお悩みのあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらで整体を試すの解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿