2019年10月4日金曜日

たくさんの情報に目を奪われない


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



最近では健康情報番組とか
健康ネタ雑誌だとか
私のこういった変な???
内容の投稿だったりとか

たくさんの情報が入り乱れています。


腰痛や肩こりを治す様な体操だったり
こんな食べ物が健康に悪いだとか
こんな物が身体に良いだとか・・・。

何が良くて悪いのか
分からなくなる人も多いと思います。

しかし、殆どの場合は
明らかに健康に悪い情報であるものは
少ないものですね。

ただこんなに健康情報が
溢れているのに
何故不健康な方が
増えて来ているのでしょうか。


それは今の時代の多い
本当なのか本当ではないのか
よく分からない様な情報に
振り回されたり惑わされたりして

結局は何もやれていない。

そんな事も多いのでは。

昔は情報が少なかったので
有名な人や偉い人や師事する人が
言った一言がとても重みがあって
それを大事に守って実践したでしょう。

例えば
早寝早起きは三文の徳とか
腹八分に医者いらずとか???

当たり前だと言えば
当たり前過ぎてバカバカしい
と思うかもしれない。

そうではないかも知れないし
実際にバカバカしいだけかも知れない。


ですが、昔の情報の少ない時代は
この情報でも貴重なもので
それを実践して守った人は
健康になって行ったはずだと思います。

だからまずは、あっこれだ!
と思った情報があれば
とりあえずはOKです。

あまり数多くの情報を
仕入れて訳が分からなくなるより
一つの事を繰り返し
熱心に続けていく方が意義があります。

多くの情報に惑わされたり
振り回されたりしない様に注意しましょう。


仕事でも一気に様々な事が
舞い込んで来たらパニックになると同じ
どれだけ良い情報でも一気に
舞い込んで来たらパニックになってしまう。

一つに集中するクセを身に付けて行こう。


--------------------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が改善して行かない・・・

何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら

あなたの現在の身体の状態に
合っていないのかも知れません。

ならばこちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿