2020年3月18日水曜日

詐欺師を撃退する方法 その2


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



前回に続き詐欺師シリーズ。

返報性の法則について
お伝えしましたが

対処方法としては


「借りを作らない」


相手に何かしてもらったら
必ずその場でお礼をしておく事。

お金でも行為でもいいので
お返しをする事が大切。

例え小さな事でも
相手に何かをしてもらったら
すぐに代償分の金額の
お金を渡せばいいのです。

フェアに徹する事です。


返報性の法則は人として
生きる上で自然に身に付けた
術でありルールでもあります。

なのでお礼をしない訳にはいきません。

しかし、そのお礼を先延ばしに
していると妙な借りが大きくなります。


何か良い事をしてもらったら
すぐにお金でも行為でも良いので
お返しをしてニュートラルな
状態を維持して行きましょう。

そこで、お金を払う事をケチると
後々必ず代償が待っています。


良い事をされたら
その場で代償のお金を払い
それでフェアにして
ニュートラルを維持します。

これを意識するだけで
返報性の法則をエスカレート
する事を回避出来る訳です。

タダは結構高く付いてしまいます。



【希少性の法則】


人は手に入らないものを欲しがります。

逆に簡単に手に入れる物は
価値を低く見積もります。

詐欺師はこの心理も悪用するのです。


「もうすぐ在庫が無くなります!」

「今買わないと2度と手に入りません!」

「日本で10個だけの限定品です!」


これらは希少性を意識した
詐欺と言えます。


簡単な対処法は次回お伝えします。


--------------------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が改善して行かない・・・

何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら
あなたの現在の身体の状態に
合っていないのかも知れません。

ならばこちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿