2022年7月13日水曜日

手指の関節とシワ その2


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



指の節がシワになるのは
指を使う度に
指の皮膚も伸び縮みします。

指の皮膚も顔の皮膚も
同じ皮膚なので


例えば
食器洗いや洗濯物に付着した
洗剤に含まれる界面活性剤で
手の皮膚が荒れて

硬い部分が出来ても
余分に指の皮が引っ張られる事で

伸びてしまいシワになると
考えられます。



加齢といえば加齢という事なのですが
手はよく使うので
避けられないとも思います。


ハンドクリームや日焼け止め等で
応急処置をして整体等で
全身の体調を整えておくと
皮膚の健康にも良いと思います。



女性患者さんには
ほとんどいないと思いますが

空手等で、拳でバンッとする様な事は
手の美容にはもちろん
良くないと思います。


--------------------------------------------------------------

病院にも真面目に通って
色々な療法を行なったり
薬を飲んだり湿布を貼ったりしても

辛い腰痛が改善されず
悩んでいるあなたへ

身体だけでなく生活習慣や
肉体、精神、感情のこのバランスが
崩れているのかも知れません。

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま毎日過ごさないで
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体  腰痛専門院 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿