2020年2月19日水曜日

栄養学を守る大人達


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



最近は色々な栄養学が出て来ています。

しかし、どれが正解で
どれが間違いという事より

ただ合うか合わないかで人種や年齢や
生活習慣で大きく変わります。

ですが、大体の大まかな法則であったり
人類の人間に適している
栄養学がある様です。

でも、人って昔に習った事が
間違っていたと気づいたとしても
それを認めないという傾向にあります。


欧米なんかでは認める事を
意外と受け入れるのですが
日本は今だに鎖国している人もいます。


医療のある現場でもそれは
ある事で、患者さんの身体を守らず
以前に学んだ栄養学の

「教科書」を守る。

統計的にも新たな論文であっても
どう考えても間違った栄養学であっても
教科書がバイブルな訳だから
それを頑なに守ろうとしてしまう。


肩こり、腰痛や簡単な健康情報でも
そうなのかも知れないけど
昔、みのもんたさんが
テレビで言った事が

今だに高齢者の方の
正しいお告げになっている事もあります。


何だか、医学とか
科学とかではなく
宗教的な訳で

企業の既得権益の部分も
大きく影響はしているのだろうけど

情報は公開されている物も
多いので、消費者が正しい
情報を学び実践するしかありません。


しかし、そんな簡単な訳でもない。

患者さんの身体を守るのか?
自分の利益の為やプライドを守るのか?

これから選択肢は増えて行くのでしょう。


選べるという事自体が
幸せな事ですし日本は自由です。

選べる事すら出来ない国も一杯あります。

より自由に快適に過ごす為には
情報に踊らされる事なく
何が正しいのか、何を守るべきなのか?

今の日本なら小学生でも
分かるかも知れません。

実際に小学生は気付いているけど
大人がそんな風に言うから

「本当にそうなの?」

なんて思いながら大人になる。


私達大人も、小学生の様に
無垢な状態で情報を
入れる必要があるかも知れませんね。


--------------------------------------------------------------

辛い腰痛を抱えて
我慢を重ねて来たけれど

自分の事は後回し
仕事や家事で手一杯

でも、もう限界・・・
だけど、何とか頑張らないと
いけないあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな状態のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿