2018年10月1日月曜日

モチベーションって言うけどね


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



整体でも、健康法でも、美容でも
ダイエットでも、同じだと思いますが
それを続けるモチベーションってのが
かなり必要だと感じた事はないだろうか?


モチベーションは実は上げる訳ではない
と思っています。


例えば整体、健康法、美容
ダイエットでも何かしらの先生や
指導者や師匠等がいてくれて
あなたのモチベーションを
保ってくれるだろうと思います。


でも、その人がいなければあなたの
モチベーションは上がっては下がり
又上がっては下がりを繰り返す。

ジェットコースター状態が続く訳で
これはかなりしんどいですよね。

それで、モチベーションを保つ事自体が
苦痛になって来る。当然の結果ですね。


では、どの様に保っていけばいいのか
という事なんですが
手っ取り早い方法としては

思いっ切り環境を変えてみる。

しかし、これって実はとても難しい方も
いるでしょうし、なかなか変えれない
方もいるでしょう。


それなら、別の方法で1つ

思いっ切りイメージする。


なんだそれは?っと
思うかも知れませんが
あなたが行きたい方向やなりたい自分を
イメージしてみるのです。

ただこれも意外と難しいかも知れません。
でも、これは無料だし、いつでも
何処でも出来る方法であるし
やらない手はないと思いますよ。


そんな事言ってもね~って
二の足を踏むかも知れませんが
私自身だって、そんなに上手くイメージ
出来る訳でもありませんから。


でもこれをやり続けると
どんどん出来る様になりますし

その結果モチベーションも
勝手に上がって来る。


そうなれば、何故あの人はあんなに
行動出来てエネルギッシュに
やり続ける事が出来るんだろうって
言われる様になりますよ。


--------------------------------------------------------------

真面目に子供の世話や仕事を
していて腰を痛めたあなたへ

なかなか腰痛が改善せず
イライラしてしまうし
痛みが無かった頃のスッキリ感が
もう思い出せない・・・

そのスッキリ感を思い出す
時間を短縮するのに
整体という方法もあります。

整体を試すならこちらがオススメかも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気




0 件のコメント:

コメントを投稿