2018年9月28日金曜日

何でも好転反応があるもんだ


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



好転反応って聞いた事あると思います。


結構これって、重要な言葉なんです。

好転反応って字の通り、良くなる為の
反応な訳で、でもその反応で一時的に
辛くなる時もあるのです。


基本的にその辛さが皆さん
耐えられない事が多いから薬等で
対処する訳だし、薬でごまかす事自体は
間違いなく必要だと思います。


薬は絶対にダメだって話になる事も
ありますが一時的に抑えるのには
とても有効だし、簡単で楽ちんですから
使わない手はないですね。


ただし、常用してしまうと
何かと都合が悪くなります。


この話は置いておいて、好転反応は
例えば、筋トレをガンガンやり過ぎたら
筋肉痛になって辛い思いをしますね。

又食生活を変化させる時もどうしても
依存性の高い食品がありますから
止めて行くのになかなか大変ですね。


タバコみたいに最近では「悪」っていう
イメージですから吸いたいなという
衝動に駆られても、何とか
止めれる方も多いです。


でも筋トレをやり過ぎだから
中止させようとする場合は
少ないかも知れませんね。

ただ本人が途中でトレーニングの内容が
辛くて止めてしまう事の方が殆どですね。

若しくは少し頑張って運動したからと
ご褒美だって、「嬉しい~」と
アルコールやお菓子等を食べていたら
それは太る原因にもなるし
好転反応どころでは無い訳です。


この好転反応って非常に難しいのです。


整体法でも好転反応が出た方が
回復が早くなったりしますが
患者様からすると、逆に悪くされたと
感じるかも知れません。

又は本当に好転反応ではなくて
悪くしてしまった場合もある。

ですから悪くしない様な整体法で
なければならないのは当然ですし
好転反応だと、理解して頂く事も
必要な訳なんですね。


悪い所から良い所へ行く為には
好転反応が付きまとうという事は
必ず頭に入れておこう。


例えばハーバード大学に入りたい
何にも苦労せずに入学出来る
はずが無いですよね。

甲子園に行きたい、何も苦労無くして
行ける訳が無いですね。

宝塚歌劇団で華々しく活躍したい
裏には相当の苦労がありますね。

美容師として繁盛したい
技術だけでは、苦労無くして繁盛は
難しいですよね。


そんな感じです。


--------------------------------------------------------------

全力でスポーツをしたいけれど
腰の痛みが続いて満足に動けず
イライラして毎日過ごしている
あなたへ

その辛さは身体だけではなく
生活習慣や精神、肉体、感情の
このバランスが崩れた時に結果として
起きているのかも知れません。

不調は身体からのサインです。

それを無視しているとサインが
警告に変わります。でもその警告を
無視して更に放っておく事で
不調が悪化してしまいます。

そうならない為にも

腰痛が回復する方法は
1つだけではありません。
マッサージで駄目なら

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿