2019年11月25日月曜日

何でも続けるのは難しい


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



何でも続けるのが難しい訳ですよ。
身に染みて分かる。


生活にしても仕事にしても趣味にしても
恋愛でも愛情でもそう、いつかは
趣味や嗜好も変化するし

仕事も景気が良い時もあれば
悪い時もある訳です。

常に一定に同じ状況を
繰り返すというのは

並み大抵な事ではない。


人間も自然もこの世の中も
全ては諸行無常な訳です。

常に移り変わって当然なのです。

しかし、その移り変わって行くのを
いかに自分でコントロールして
なるべく一定を保つ様にするのか?


保つ様には出来ないんですが
それに近付いていけるかが
ポイントになって来ます。

人はすぐに飽きる生き物ですし
新しい物を欲しがります。

だけど本質的には基本に忠実に
ただ続けていれば大抵は
一定の成果や結果は出てくる訳です。


腰痛や肩こりを治すような
体操であったり、ジムで運動して
体力を向上させるとか
何かの大会で勝ちたいと
トレーニングを頑張るのも
ダイエットで綺麗になりたいというのも

続けるしか結果は出て来ません。

でも、世の中はどんどん
インスタントになって来ていて
いつでもどこでも簡単に
自分の思った事が
出来る様にになって来ました。


ただ、本質的な部分の
身体を変化させたり
仕事で成功するにしても
恋人や家族に愛され
関係を構築して行くのも

インスタント的なものは
この世の中には存在しません。


コンビニ弁当やインスタント食品は
簡単に食べれて簡単に作れますが

それを研究、開発して製品化して
やっと商品化して営業して
販売店に並べて安定供給させて
あなたの口の中に入るまでには

様々な人達が関係して努力して
やっと一つの商品が出来ている訳で
例えインスタントな物でも

莫大なエネルギーが使われています。


もう、本当に感謝でしかないのですが
インスタントの中にも様々な努力の
蓄積で出来上がって来ているのです。

とにかく続ける事の大切さ
継続して、続ければ続ける程
雪だるま式に変化して来ます。

でも続けれない事もあります。


それはあなたにとって
面白くない事、つまらない事
苦痛な事、楽しくない事
なのかも知れません。

これって 面白いな~。

そんな風に思えるものは
継続して行けるはずですね。


これ、面白いな~。

そう思えるものを見付けてみよう。


--------------------------------------------------------------

ぎっくり腰を繰り返し
痛み止めで今迄は何とか
その場をしのいで来たけれど

最近薬を飲んでも、注射を打っても
効かなくなってお悩みのあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらで整体を試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿