2017年8月9日水曜日

そのタイミングって大事ですよ



福井市腰痛専門 整体院 癒之気
岡本です。



あなたは、今便秘はしていませんか?

便秘になればどうなるかと言えば
もちろん大腸に負担が掛かって来ます。

そうするとお腹周りの筋肉に
負担が掛かり、過緊張を強いられます。

でもって腰が痛くなる。

他にも色々な種類の腰痛があります。
例えばスポーツ選手の様な
使い過ぎての腰痛だったり
逆に運動不足から来る腰痛だったり

運動不足により筋肉が縮こまって
血液の循環が悪くなるので
回復も遅くなりますし
それに現代人の食生活では
便秘気味の方も多い様です。

食生活で負担を掛けて腰痛になる
なんて信じられないかも
知れませんが、ここら辺は別の機会に
お伝え出来ればと思います。


便秘をされている方で

・気持ち悪くなる方
・あまり気持ち悪くならない方

・お腹が痛くなる方
・別にお腹が痛くならない方

・お腹が張って来る方
・あまり張りを感じない方 等

色んな方がいます。
個人差がありますから
感じ方が違う場合はあります。

ただ
トイレに行く時間は決まっていますか?

これは別に、何時何分にトイレに行く
という事ではなく

朝、ついトイレに行く時間がなくて
そのまま仕事に行き、何だかんだで
忙しくて結局トイレに行く時間を
逃してしまった。

学生でも、朝はギリギリまで寝ていて
慌てて学校に行って、本当はトイレに
行きたいけど、学校だとちょっと
恥ずかしいからつい我慢してしまった。

等々こんな生活習慣でも
便秘に繋がります。

「あ~またタイミング逃しちゃった」

と後悔しない為にも
毎朝15分、いや10分でもいいので
早起きしてみませんか?



------------------------------------------------

腰の痛みに怯えて
予定を立てるのもままならなかった
主婦が思い切り海外旅行も楽しめた

その解決方法を知りたい方はこちら

福井市 整体  腰痛専門院  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿