2017年11月8日水曜日

身体からの声に耳を澄まそう



福井市腰痛専門 整体院 癒之気
岡本です。



「最近どうも身体の調子が良くない」

あなたの周りにその様な方が
少なからずいませんか?
若しくは、あなた自身が
そうではありませんか?

そんなのは、誰でもたまには
あるものだし病院に行く程でもないし
今仕事も忙しいし
まあ、我慢が出来てしまう様な症状。

でも変な感じで不快だし
ずっとこのままだったらイヤだから
時間を作って思い切って
病院へ行ったけれど
特に異常無しと診断される。



めまい、ふらつく、のぼせる、ほてる
疲労感、寝つきが悪い、眼精疲労
腰痛、肩こり、頭痛、頭が重い、動悸
冷え、便秘、下痢、お腹の調子が悪い
しびれ、息切れ、乾燥、痒み、頻尿
おしっこの出が悪い、耳鳴り、不安感
過度に緊張する、集中が困難、憂うつ
意欲の低下、朝起きれない など


色々と挙げましたがこういったものが
長期に渡って続く場合は、注意する
必要があるかも知れません。
1日や2日で無くなる様ですと
何も気にする必要がありませんけれど。

長く続いているのに深く考えずに
そのまま放っておいて、市販薬や
サプリメントなどで何とか抑え込んで
しまおうとしていると後々に
大きな反動を食らう場合があります。

そんな中で
「突然身体がおかしくなった」と
 言われる方もいますが

やはりそんな事は無くて徐々に
身体が悪い方向に進んでいるのが
気が付けなかっただけなのです。

ただの腰痛や肩こりも多くの方は
覚えがあると思います。
この腰痛、肩こりも身体の不調から
そこに来た結果なのです。

腰痛、肩こりも様々な原因から
起こって来ます。
睡眠不足、運動不足、不規則な生活
食生活、自律神経のアンバランス。

身体の中で、何かしらの不都合な
問題が起きている証拠だと思います。

その結果、腰痛とか肩こりとかが
生まれています。
やはり基本的には速やかに
解決していった方が身体にとっては
良い事ばかりのはずです。

突然の急激な変化は無いにしても
健康はどんどん損なわれて行きます。

気が付かないうちに寿命までも
縮めてしまっているかも知れません。

単なる腰痛だ、肩こりだといっても
大きな問題を抱えている
可能性はありますから

腰が痛いだなんて誰でもある事だし
別に大した事は無い。

そうやって放置しているのは
とても怖い事ではあると
考えておいて頂きたいと思います。


-----------------------------------------------

腰の痛みの事で頭の中が
一杯になっているあなたへ

そんな不安のまま放っておかないで
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体  腰痛専門院  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿