2018年6月29日金曜日

ほんの数%に注ぐ想い


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



前回プラシーボ効果について
お伝えしました。
又述べると
偽薬であっても効いてしまうという事。


例を挙げると

本物の薬を飲ませた方達100人

偽物の薬を飲ませた方達100人

で果たして症状の変化ですが


本物の薬の方達でも50%位

偽物の薬であっても50%位

偽物でも症状の変化は起きるって事。


偽薬でも50人くらいの方は
薬が効いてしまう。

なんて話はよくある事なんですね。


だから、世の中のサプリメントとか
様々な健康法や宗教であったとしても
科学的に実証されていなくて
乏しくても効果が
出てしまう時があるのです。

人間の脳みそとは、それ位
結構いい加減な所があって


同じ事をやっていても
効果が出る時もあれば
逆に出ない時もある訳なんですね。

だって偽薬でも50%位
効いてしまうのですから
私達の様な整体師やセラピストが
施術でどんなに頑張ったとしても

ちょっとしたある思い込みや
考え方一つで症状が
激変する、若しくは全く効かない
なんて事もある訳なんです。


だけど、施術をすれば物理的に
何かしら数%でも変化は
起きるもんだと思うのです。

たった数%であっても
身体に何かしらの変化というものが
起こった事には間違いはなくて。

治療家やセラピストは
このたった数%かも知れないけど
変化が起きる、起こさせる事が
出来る訳です。


だからこそ、この数%の技術力を
向上させる為に血の滲む様な
努力をしたり研究、探求を
したりするのです。

しかし、この数%を諦めてしまったり
おざなりにする事で
50%以上の変化というのは
出せない事に繋がってしまう。


たった数%

されど数%

数%の変化は数か月後
数年後、それともまた何世代後まで
影響を与える事にも繋がる。

だから整体は奥が深いです。


-----------------------------------------------

真面目に子供の世話や仕事を
していて腰を痛めたあなたへ

なかなか腰痛が改善せず
イライラしてしまうし
痛みが無かった頃のスッキリ感が
もう思い出せない・・・

そのスッキリ感を思い出す
時間を短縮するのに
整体という方法もあります。

整体を試すならこちらがオススメかも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿