2018年11月28日水曜日

人生は学びそして実践


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



腰痛を回復させて健康になりたい方

仕事で上手く行きたい方

スポーツで成功したい方


人生は学びと実践が基本。

もちろん色々あるでしょうが
一生学びが必要ですし
実践があってこそ、人生に大きな
インパクトを与えてくれます。


学校で勉強の成績が良かったからと
大人になって、学びを止めれば
あっという間に世間から
取り残されてしまうだろうし

世の中、常に時代は
変化していますね。

過去の栄光にすがっていて
人生を台無しにする方を
何人も見て来ました。


健康情報だって、昔から変わらない
普遍のものもありますが
時代によって、大きく変化して
とても有益な事もあったり
ある分野については、とても
寿命が伸びている事もあります。


ファッションとか流行りというものも
例えば、バブル当時の女性の
前髪や肩パット等
今、それをやっていたら
かなり変でしょうね。

新しい学びがあれば、それを実践して
時代に合わせて行かなくては
やはり変な事になり兼ねない。

それに学んでも、何もやらなければ
変わる事が出来ないし
時代は変わってしまって
取り残される事もあるでしょう。


だからこそ
私は、整体の技術や健康情報も
科学的根拠も、とても大事ですが
机上の空論にならない様に

実践に重きを置いて取り組む様に
心掛けています。

例えば趣味で、何にも人様に
迷惑を掛けないのであれば
別に変化や時代に合わさなくても
楽しむだけであれば、それで
問題はないんですけどね。


健康であったり
何か仕事とかで世の中に
貢献しているものであれば
時代に合わせた変化を恐れずに
学びと実践を繰り返して行きましょう。


--------------------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が改善して行かない・・・

何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら

あなたの現在の身体の状態に
合っていないのかも知れません。

ならばこちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿